プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には好きな人(先輩)がいます。出会って3ヶ月ほどです。とても優しく相談にも乗ってくれます。恋愛に関しては高校3年生の時に長く付き合っていた彼女に浮気されてからはアプローチはされても一歩を踏み出すことはできていないそうです。ただLINEは淡白な方で雑談LINEをするようなタイプではないため、最初の方は私もLINEで距離を縮めようと思っていたのですが諦めて、対面で話すようにしています。
早く結果を出したいと急ぐあまり、1ヶ月ほど前にLINEでご飯に誘ったのですが予定が合わず流れ、あまだタイミングが早かったと後悔し、ゆっくり歩んでいこうとも決意していました。
ご飯誘い失敗から1ヶ月。複数人でのご飯を重ね彼とも仲良くなり、彼のLINEも前をよりは続くように...

ある日の複数人ご飯の時に、彼から’今日晴れてるからさ、天体観測行く?'(2人の共通の趣味)と誘われました。そして2人きりで行きとても楽しい時間を過ごしました。
ここで一つ問題なのが、上記の誘い時には彼に好きバレ(友人が彼に言ってしまった)していたようなのです。
正直ご飯に誘ったあとは若干気まずい雰囲気を出していたので好きバレしたら避けられると不安を抱いていたので、この展開に頭がハテナだらけです。

また些細な事ですが彼からは天体観測の前に1度誘われて少しですが2人の時間(大学内で1時間ほど)を過ごしています。

夏休みが始まり彼と授業がかぶるのも残りわずか。
今日会ったときに、私から誘おうと思っています(この前の天体観測楽しかった!またいかない?orこの前の天体観測楽しかった!また〇〇くんが行く時私も行きたい!誘ってね'
私から誘ってもいいでしょうか??
彼の気持ちがわからず、彼に嫌われたら...と思うとなかなか勇気が出ないので、上記の誘い文句も含めてアドバイスをいただきたいです。

A 回答 (2件)

コメント失礼致します。

結論から言えば、
機は熟しているように思えます。
遊ぶことを誘っても嫌われることはどう考えてもないでしょう。

相手を振り向かせる最適な解決方法をお伝え致します。
彼がどのようなことに喜びを感じ、
どのようなことに不安を感じているでしょうか。
よく見て、意識して下さい。(重要です)

これまでのコミュニケーションによってわかっていることもあると思います。

それらに自分の出来ることで相手が欲していれば追加したり、不足なら埋めるようにアクションしていきます。逆にそれ以外は自然の流れに任せます。

アクションしたときの反応がいまいちなら少々ズレています。
修正すれば良いです。次のアクションの精度が増します。

これらを事前に行って準備しておくことが望ましいです。
なぜなら、それでも計画通りに行くことはなかなかないからです。
リスクとしてご自身もテンパってしまうこともありますからね。

ご自分の気持ちが相手に伝わっているのなら、
もう主役はステージに立っているわけです。
とてもいい状況です。行動をするしかない状況です。
そのため、変に隠す必要もないでしょう。

そして
嫌われることは、アクションの成果です。
次のアクションの精度を増すための材料に過ぎませんからプレゼントだと思って喜んで受け取って下さい。っとおもうことで気が楽になります。(^o^)

結論として
これらの方法からもわかるように行動の重要性がわかるかと思います。
自分よりも相手を意識して下さい。嫌われることは問題ではなく。どうすれば相手が喜ぶか、どうすれば相手の不安が緩和されるかに全意識をフォーカスして下さい。つまり、行動の質ではなく回数です。可能な限り多く行ったという数が重要なのです。自ずと確率や実績があがるというわけです。
    • 0

セフレにしたいだけ

• 0