アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何かに悩んでつまづいたとき

出口から出ようとするなら
道に迷ったときと同じで

ウロウロせずに
一旦立ちどまるべきですか?
とうすべきか考える

質問者からの補足コメント

  • 道に迷ったとき
    ウロウロせずに
    一旦立ち止まり
    出口を見つけようとする

    余計に右往左往してアタフタしてると
    ずーーーっとさまよってばかりになります

    悩んで落ち込んだとき
    出口から出ようと
    一旦立ち止まり
    解決策を自分で見出す

      補足日時:2023/07/13 09:45

A 回答 (8件)

仕事でもなんでも


決められた期限よりも早く終了して
1日置きます

そうすると
昨日の自分よりも
新たな自分になってみられますので
間違いや欠点などが
よくわかります

それと同じで
悩んでつまずいたなども
一旦時間をおいて
見直すと
新しい見方ができるように
なります

そのまま考えるというのは
思考が同じ方向になりがちですから
どうしても別の角度から
考えるというのがむずかしいものです

うまくいった時でも
これを習慣にすると
また新しい思考が生まれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます


何事もミスをしないように
事前に余裕もって行動する

未然にミスをしないように
予測するってことですかね

お礼日時:2023/07/13 09:46

そうですね。


迷っているのですから、
そこでいったん止まり冷静になるべきでしょう。
じゃないと正しい判断ができないですからね。
走り続けていれば、走っていることに集中するわけですから、
迷いながら走っていたら誤った判断をしてもおかしくはないですから。
ですので、まず、一旦止まり冷静になる。
そして、どう選択したらいいのか冷静に理性的に考えて動くことが大切でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

一旦立ち止まり冷静にならないと
物事考えられないですよね

お礼日時:2023/07/13 09:47

まぁ情報収集、整理する方が良いので


立ち止まるべきと言えるかな

ここには落ち着かせる、休憩する
という視点がある
その人が休憩できるならウロウロしてもいいです
あくまでも私ならばって話なんで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

一旦立ち止まる
整理する

ミスをしたなら
解決策を自分なりに考えて出口を探すということですかね?

お礼日時:2023/07/13 10:01

道に迷った時は、まず立ち止って後ろを見る。


それから周囲を見渡す。考える。
何より良くないのは、考えずに動き回ること。
生き方でも同じでしょう。
    • good
    • 0

マイナカードの事ですねッ!



取り敢えずは立ち止まる。
その後に廃止の道筋を考える。
    • good
    • 1

そうですね。


前へ進むことばかりを考えず立ち止まることも必要だと思う。

でも、ただ立ち止まっていても何も変わらないのも事実。それならば一度下がったり戻ったりするのも一歩になると思いますよ。

時間を無駄にしてはいけません。でも価値が有るなら無駄にはなりません。

前へ進む為に出来ること
ゆっくりでも一つずつでも探してみましょう。
    • good
    • 0

高い所に上って下を見たら、何か分かるのでは

    • good
    • 0

スタートラインに戻るべきだと思います


間違った場所で立ち止まったからって何一つ変わりません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!