アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

直属の上司と合わなくて後から入って来た人が上司と公私共に相性が良くて全部仕事を取られて、雑用ばかりさせられたけど何年も耐えてようやく退職することになったのですが、新しい職は決まってなくて、また同じことになるのが怖くて転職に不安があります。
6年間も人性無駄にしてしまった気分でとても辛いです。
今の会社ではキャリアが積めず、人間不信とか他人へ対する恨みつらみとか、人間みんな敵だという感覚だけ覚えた感じです。
次どういう風に生きたら良いか、退職の決断は正しかったかアドバイス下さい。

A 回答 (6件)

あまり会社や職場の人間に期待しないほうがいい。

自分の仕事だけしていればいい。できればスキルを伸ばす努力はしたほうがいいけど、それほど真面目になる必要もない。自分の生活を優先すればいい。周りの人間のことなど考えず、自分のことだけ考える。
嫌な会社なら辞めればいいが、どこに行っても通用するだけのスキルやキャリアを築くこと。
それから、仕事以外に趣味を持ったほうがいい。会社や職場に振り回されず、人生を楽しむべきです。
    • good
    • 1

そんな会社、ろくな会社じゃない。


それを乗り越えた主様の忍耐力は 凄いです!!
何処へ行っても この下地があれば働けるよ。
あの会社よりはマシ。って思えるもん。
辞めて正解。
主様の頑張りは何時か花開くと思う。
空を見上げて歩き始めてくださいネ。
    • good
    • 1

直属の上司から仕事の指示は来るのが当前ですが、その上の上司ともコミュニケーションを取る必要はありますが、出来ていましまか?


私は技術屋で、誰しも認める力がありましたが、そこを失敗したなとおもつています。
    • good
    • 1

まずは合わないってのをどう考えるか。


自分に合う人を常に求めてるなら、わがままの極み。合わなくても、方向性は合わせられなきゃ、やっぱアスペルガーかなと思うしなー。
ま、次行くことは悪いことではないよ。合わないから嫌がまたでるなら、君の資質の問題だ。
    • good
    • 0

貴方がどの様な学歴なのか。

何歳なのか。得意分野は何かなど、吐露してくださらないと、何にも言えません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30代、大卒です。
仕事やる上でプライベートの相性(独身同士とかママ同士とか中途組とか)大事だってことを凄く感じる6年間でした。
仕事って仲良しごっこじゃないとか言うけどやっぱ仲良しごっこだと思いました。

お礼日時:2023/07/13 21:36

心が今以上に崩壊する前に退職できて良かったですね。

この悩みを相談した上で、あなたのことを分かってくれる仕事仲間に出会えると良いですね
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!