アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

31年前の1992年のイメージは何がありますか?

A 回答 (9件)

バブル崩壊が現実味を増してきて大人が真っ青になってた


尾崎豊が死んだ
福山雅治とGAOの影響で、男性のシャツの裾がひと夏の3ヶ月で全員出すようになった。
秋から女子高生にポケベルブームが来た。そのままミニスカとルーズソックスのコギャルブームがはじまる。

実はシャツの裾に合わせてカルバンクラインのボクサーパンツが発売されて、1992年は男性下着が数年でトランクスじゃなくなった年。
男性下着と女性靴下の輸入品がブームになる事自体が、工業大国日本の崩壊の象徴。
    • good
    • 3

冬彦さんブーム(主題歌「涙のキッス」も大ヒット)

    • good
    • 0

31年前の1992年ごろから糞な公明党と自公連立がスタートし日本の低迷期が稼働し、日本はハトがタカを食べ、お花畑化し、海外との為替ギャップの激しさは米国の物価と比べると大変な価値観の差が生じ、かなりの利益損失をしております。

    • good
    • 0

他の方の回答とだぶりますが、バブル崩壊がより一層進み、職場でも人員整理、人事異動が盛んに行われた。


次世代オーディオとして、MD(ミニディスク)が発売。
ソニーの第1号機は、入手困難なほどになったが、その後は伸びなかった。
1992年の干支は申(さる)
さる年は、職場、仕事面で大きな変化が起きる年となることが多い。
当時私は32歳で、サラリーマンにとっては「暗黒の30代」に入ろうとしている頃でした。
    • good
    • 0

就職氷河期。



ソ連崩壊の直後。

https://ja.wikipedia.org/wiki/1992%E5%B9%B4%E3%8 …
    • good
    • 0

GAO!懐かしいー!


でも、やっぱり就職難。氷河期。
が強いですかね。
    • good
    • 0

このイメージがあります。

好きな曲なので。
    • good
    • 0

尾崎豊


ドリームチーム(バスケ アメリカ代表)
・・・って事は、マジックジョンソンのHIV感染もかな???
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!