アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニやスーパーでたまにこういう貼り紙見るんですが、アイドリングストップって使い方合ってますか?
これなら普通に「エンジンストップ(停止)」だと思うのですが。

「アイドリングストップ?」の質問画像

A 回答 (5件)

あってます。


20分以上コンビニやスーパーにいてうるさいからです。
とくに、軽の音、うるさいです
涼むならほかいってくれと、
    • good
    • 4
この回答へのお礼

だからそれって「エンジン切ってください」じゃないんですか?
アイドリングストップって言いますか?

お礼日時:2023/07/14 14:47

失礼しました。

言葉が苦手な方なんでしたね。
アイドリングを止めてくれ

エンジンを止めてくれ
の違いがわからないのであれば小学生の国語からとなりますので、もう少しお勉強をしたほうがいいと思います。外に出て社会経験をつむか、ほんの少しでいいので日々頭を使うのかを意識して下さい。
読めない漢字は調べてくださいね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

不毛

お礼日時:2023/07/14 19:52

いえ。

エンジンを動かしながら停車ができます。それがアイドリングといいます。免許が取れる年齢になれば常識ですが、それまではあまり理解できないのかもしれませんね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

は?免許はゴールドですけど?

>それがアイドリングといいます。
だからそれを止めろと言ってるんだから「エンジンストップ」でしょ?

お礼日時:2023/07/14 19:44

違います。

エンジンを切ってほしいのではなく、エンジンを動かしながらの停車を辞めてほしんです。車を動かすならエンジンは切らなくていいんです。
結局どちらでも伝わりますが、アイドリングストップの方が的確ですね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

意味が分かりません。
>エンジンを動かしながらの停車を辞めてほしんです。
だからエンジンを切れということじゃないんですか?
動かすのならそもそも停車じゃないですよね。

お礼日時:2023/07/14 18:46

あってると思います。


エンジンを止めてほしいわけではなく、エンジンを動かしながらの停車をやめてほしいわけですから。
出発の際にはエンジンを動かす必要もありますから、エンジンストップよりアイドリングストップの方が的確です。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

「エンジンを動かしながらの停車をやめてほしいわけですから。」
つまりは「エンジンを切ってください」ということなのでは?

お礼日時:2023/07/14 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!