電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさん、アイドリングストップしてますか?夏エアコンなしではコンビニ休憩もできませんよね、、、、

A 回答 (10件)

最近に車は、スマホで操作すると乗って無くてもエアコンかけられますからね。

    • good
    • 0

アイドリングのまま休憩なんかしませんよ。



>でもみんなそうしてますよ、

 みんなやってるから、コンビニ周辺に住んでるヒト達はどうでもいいと?
 なるほど。
 みんな家ゴミをコンビニに捨ててるから自分も捨てるとか、みんな道路に違法駐車してるから自分もするとか、そういう理論ですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そこまでは行ってませんが、仕事柄、熱い車内でサッとランチする人とかエンジンかけっぱなしです、道路沿いのコンビニなどです、

お礼日時:2022/06/03 19:51

コンビニでエアコン点けたまま駐車してる奴は馬鹿に見られるだけですよ。


何でコンビニの駐車場で休憩するんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え、でもみんなそうしてますよ、ちょっと休んでるんでしょう、お昼食べたりコーヒー飲んだり、

お礼日時:2022/06/03 16:40

アイドリングストップ車ですのでオフにしない限りアイドリングストップです。


車内が暑いとか寒いとかの場合は、エアコンが優先されますのでアイドリングストップとは
なりません。(エアコンが優先されますの表示が出ます)
また、アイドリングストップをオフにしても、一度エンジンを止めればオフの状態が
リセットされますので、エンジンを掛ければアイドリングストップが有効になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コンビニパーキングでは必ずしもアイドリングストップが義務って書かれた看板がありますが、エンジン切ってエアコン使えませんよね、仕方がなくエンジンかけてます

お礼日時:2022/06/03 14:13

>>コンビニ休憩室などでは、エンジンかけたままでないとエアコン使えないのではないですか?


@言葉が足りず失礼しました(陳謝)
シフトレバーを「N」にすれば、アイドルストップは外れ、エンジンは動き続けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイドリングストップってエンジン切れってことなんですよね、

お礼日時:2022/06/03 14:14

>アイドリングストップしてますか?



車が勝手にする。

コンビニで降りて乗り物を購入するときは、エンジンを切る。
そして、乗るとエンジンをかける。あとは、そのまま走り出して信号で止まるまでは、エンジンがかかったままだったりするねw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えーっと、コンビニパーキングでエアコンかけたまま休憩するとき、いま、みんなエンジンかけっぱなしですが、切れませんよね、エアコン使いたいから

お礼日時:2022/06/03 14:10

しません。


私は、ストップボタンは通年でオフにしています。

ブレーキペダルから足を離せばエンジンは作動します。
コンビニ休憩時にブレーキを踏み続けて居るのか、理解できません。
パーキングブレーキは使わないのですか?

パーキングブレーキ(サイドブレーキ)を使うと、何かが消耗する...と錯覚してるアホなドライバー(貴方ではありません!!)が、巷には多すぎるようでなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コンビニ休憩室などでは、エンジンかけたままでないとエアコン使えないのではないですか?

お礼日時:2022/06/03 14:05

HV車なので電気式エアコンです、エンジン回転は無関係。

    • good
    • 0

車のエンジンをかけたらすぐアイドリングストップのボタンをOFFにしています。

時々押し忘れで一時停止し、エンジンが止まったら慌ててOFFボタンを押してます。基本がOFFで希望するときだけONできるようにしてほしいですが、そうういうのは無いですね。知人に尋ねると皆私と同じ行動をとっているとのことでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイドリングストップの押すところはありません。ありかとう

お礼日時:2022/06/03 14:03

アイドリングストップしています。


というか、HVなので強制的にエンジンが止まる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、それで、エアコンはつけられるのですか?

お礼日時:2022/06/03 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!