アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エンジンをつけたら
アイドリングストップが故障してます。販売店で点検してください。
と表示されたのですが
お店に行けるのが明日以降になってしまい生活するに車が必須でこのまま1日運転できますか?

A 回答 (10件)

皆さんが言われるようにバッテリーが


上がりかけているものと思われます。
少し長い時間運転すると改善すると思います。
ただ、直ぐに再発すると思いますので、
バッテリーを交換してください。

No5さんへ、
日産のノートでしたら、アイドリングストップをオフにする
スイッチがあります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B097BJN7JD/
探せば、もっと安いものがありそうです。
    • good
    • 0

>アイドリングストップ


しないだけ?、一世代前の車はみんなそうだったのでは?。
    • good
    • 1

多くはバッテリーの劣化です。


車検毎の交換が推奨されます。
普通に使用しても2年を超えると、バッテリーは寿命です。

次回の車検のとき交換しないと車検が通らない。
その時の対応でもよいです。
    • good
    • 0

「アイドリングストップの故障」というのはたいていは使用バッテリーの電圧低下で、それを含めて一律「故障してます」と言う表示を出すようになってます。

そういうときはアイドリングストップ機能をOFFにして1日走ればよいです。バッテリーは多分弱ってるんでしょうから、明日にも販売店で点検してもらえば問題ないでしょう。
    • good
    • 0

アイドリングストップなんか無い方がいいじゃん。

そのままで。
    • good
    • 0

故障がどういう範囲かによる。


止まると、ストップしたまま≒エンストなら、ダメだし、
アイドリングストップしないだけなら問題ない。

僕のノートは徐行運転でアイドリングストップ、
ブーーーと初めての警報音、焦って3秒、無事復活。

危険だから、アイドリングストップのオフを押した。
バッテリーも長持ちと言う。

しかし、自宅で再出発しようと起動するとアイドリング
ストップ状態なので、いちいちオフが煩わしい。
ディーラーに聞いたが、無効化は出来ないという。
アホな車だと思う。
    • good
    • 0

アイドリングストップを無効にするスイッチがありませんか?


 エラーが出なくなったら、明日までアイドリングストップなしで。
 それでもエラーが出るようなら無視するか、レンタカーを使うとか…。

 どちらにせよ自己責任で。
「エンジンをつけたら アイドリングストップ」の回答画像4
    • good
    • 0

アイドリングストップのスイッチを切っていれば


走ってもかまいません
バッテリーが弱ると、アイドリングストップが働かなく
なります。違う原因かもしれないけど
https://faq2.nissan.co.jp/faq/show/6668?category …
    • good
    • 1

アイドリングストップの機能を停止させておけばまずはOKでしょう。


機能を停止させるボタンがダッシュボードの下の方とかにありませんか?
車載の説明書を参照してください。
    • good
    • 1

エンジン冷やしたら、再始動出来るでしょ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています