dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はまだ未成年なのにも関わらず成人済みと偽り、とある好きな成人向け作品の作者様と仲良くなりました。
まだ仲良くなり数日しか経っていませんが、とても心苦しいです…。
普段はただの見る専なので特に問題はありませんでしたが、初めて年齢詐称をしているアカウントで仲が良くなってしまったのでこれで本垢で繋がろう(界隈ルールで鍵垢必須)などという話になってしまったらどうすれば良いかわかりません。
私はもうすぐ高校生の08です。相手はツイート内容を見るあたり18、19辺りだろうなと思います。

これからどう接していけば良いのか、年齢のことは触れずに話していくか、などのアドバイスを頂けますと幸いです。

※未成年なのに成人済みの物を見ようとするのが悪いなどのコメントは必要ありません。
当方も重々承知しています。それを踏まえた上で、年齢詐称をしてしまうのも大変良くないことだと自覚しております。

A 回答 (2件)

貴方は年齢詐称する人間なので今後連絡を絶てば良いだけかと。

作者に取って貴方は詐称する人間なので関わらない様にしましょう。
    • 0

実際に会って話をしたわけではないのだから年齢詐称に拘る必要はない。

年齢に関する話題を敢えて逸らそうとすると年齢詐称を自らバラすことになり辛い思いをすることになるだろう。
 SNSでの年齢詐称は些細なことなのでそれをとやかく言う人はいないと思う。
但し、実際に会ってしまった場合は相手が困ることになるかも知れない。
その辺は肝に銘じておいた方が良いだろう。

実際に会話をしていくと「この人は年齢を誤魔化しているな」というのが大体分かる。でも、相手がそれに気付いていても敢えて触れないようにしているなら、そのままの関係性を築いていけば良い。
そのうち未成年じゃなくなるから。
    • 0