プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここしばらく円安が続いて、介入示唆も含めて牽制も入っていたので、円高への切り返しを想定して
戦略を練っていました。実行日は7月7日と思って準備していたのですが、5日か6日にあれ?と思うことがあって、そのまま急降下。これほどの円高になると思わず、波に乗れず、大損をしました。
7日開始として頭の中で描いていたのでは大きく波に乗ってとれる予定だったのに、失望中です。
ましてやドル円以外については、チャートとかじゃない、システムの都合で大損をして、そこも大変ショックを受けています。守りが大事だと思いますが。どうやったら勝てるんでしょう?

必要証拠金は200%以上でやるべき?
ロット数は少なくやるべき?
あれあれ?と今までと違う流れを感じた時、どう対応してますか?
両建てはしないですか?

色々、勝つために気を付けていることがあれば知りたいです。

質問者からの補足コメント

  • 金利の部分は理解しました、ありがとうございます。
    いかに安く買うかですので、高値圏になった時の買い増しをどうするのか。
    115円超えた今ではスワップだけで元本は増やさないのか。
    その辺り、いくらまでなら買うと決めておられるのか、も知りたいです。

    どんどん今後は円安に進むでしょうし、YCCどうするのか知らないけど、130円くらいまで下がったら長期目線で買ってもいいかも知れませんね。ペソも再度6円台まで落ちてほしいところです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/15 02:35

A 回答 (2件)

100%は無理だけど90%の勝率でいいなら教えてあげるよ。



まず金利で稼ぐスタイルが安定します。
現在は130〜140で推移してるけど
自分は105〜115の時に買ってます。

まず元手は100万スタートで月5万を貯金がわりに入れてます。
108円で10lot買い108円になるたびに
5万=1lotで買い足してます。

金利は今は暴走してるのでカウントはしませんが普通だと1lotで1日50円。月1500円の金利が貰えます。初回10lotなので月15000円で年間12lot買い足すので1年で約30000円。2年目は45000円の金利が毎月入ります。勿論使わないのが鉄則ですがそれを20歳から70歳までやったら貯金が億超える結果になります。
これが僕の計画です。
現在20年やってきましたが、もう負けは100%ありえない状態になってます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な回答ありがとうございます。
ドル円でのお話と理解しましたが、

1日50円の金利が作って、どういう計算されているのでしょう?

例えば、今メキシコペソ円を所有するなら、1ロット(1万通貨)買えば1日いくらの金利がつくのですか?金利のパーセンテージがわからないです。

https://mst.monex.co.jp/pc/servlet/ITS/report/Co …

お礼日時:2023/07/15 02:21

レバやブルをかけない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
ていれば命にしたいと思うのですが、ついつい欲が出るんですよね。早く大きくしたいという気持ちで全てが台無しに。何度失敗しても治らないのです・・・

お礼日時:2023/07/16 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!