プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

犯人はカラスではないと言われました
近所の人間か、ウチのジジイしかやった奴がいないと思います。
昨日別のプランターで、成ったとうもろこしをゆがいて母と分けて食べました。案の定ジジイは儂らが帰ってきてから嫌がらせで2時間風呂に籠もります。そのスキを見計らって、食べました。
もちろんジジイのぶんはないです。
身も小ぶりで先端は結実して無くて少しだけ剥げてました。二人でも小さいくらいですが、
甘い!うまい!
は、聞こえていたと思います。
食った片付けは儂がしました。
嫌がらせですかね?
後は隣のガキがバットを振ってますが、当たって折れたとかなら、文句を言いに行きたいです!。

質問者からの補足コメント

• 補足1、折れたとうもろこしの株は土に突き刺してありましたそれはじがしました。
    折れた株には、中位でまだ絹糸が茶色くなっていない太った実があります。土に突き刺しておいて大きくなりますか?

補足2、折れたとうもろこしの株の直下に知らずに出来ていたヤングコーンくらいの小さいのが絹糸を出してまだ植わっています。風光栽培?というのでてっぺんの雄蘂がなくなると結実不可になりますよね?植えた数は、二本で1本は一か所ひと粒のみ小さく虫に穴を開けられて食われてましたが、虫は入ってなかったんです。
    今からあたらしく植えても収穫はできますか?
    最初に採れた大きい方の株は、一個のみの結実で、2個目は出来てません。ハサミで根本から切ってまた植えれば9月にはまたできますか?。

A 回答 (2件)

強風と激しい雷雨で折れたのでは?

うちはグラジオラスが風にやられて全滅です。
    • 0

犯人は誰かを特定するのは無理です。

でもあなたにも責任はあり
ます。定期的に監視に行く必要があります。それを怠っているの
ですから、少しは反省をしませんか。

ちなみに切り戻しをしても再び成長する事はありません。
    • 1