dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

犬の散歩に関しまして。今、アスファルトめちゃ暑いじゃないですか?ワンコは足の裏、火傷しませんか?専用の靴下とかあるのですか?チワワです。

A 回答 (10件)

ワンコは人間よりずっと低くて地面に近いので、アスファルトも、地面の反射で空気も暑いです(⁠>⁠<⁠)、



お散歩は、早朝と日が落ちてからだと、少しでも安心ですヨ(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/07/20 03:38

ほんとそうですね


今初めて気づきました!
でも暑いといってもずーっと同じ所で足を付けてなければ
大丈夫なんじゃないですかね
    • good
    • 0

靴下を履いていても熱いので


散歩は日が落ちてからの方がいいと思います・・
犬も熱中症になりますので・・
命にかかわります・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/07/15 18:17

私も朝6時ごろ行ってます。


夜は22時ごろ。
靴は6000円位したやつ持ってますが、はかせると犬が嫌がります。
    • good
    • 0

朝5時に散歩させます。


夜はまだ熱が残っているので様子を見てですね。
残ってる場合は近所の公園の土のところを少し歩かせます。
    • good
    • 0

すずしい時間帯に短時間。

アスファルトでない場所を、小型犬用の靴下をはかせて、お散歩しましょう。水分補給も忘れずに。
犬でも日射病になります。毛皮がありますから、人間以上に体温上昇早いです。30度越えたら、お散歩は控えた方が良いですよ。
    • good
    • 0

犬の靴ってないんですかなければ手作りで作ってあげれば良いじゃないかしら簡単そうなこと言ってごめんなさい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/07/15 15:02

飼い主の考え方でしょう


朝散歩なら日が照っていないから大丈夫ですが、真夏の午後なら犬がカンカン踊りをするかもしれないですねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/07/15 14:53

> 今、アスファルトめちゃ暑いじゃないですか?


その上、アスファルトの輻射熱もすごいので、
昼間の散歩は、足の熱さどころではないですから、辞めるべきです。
お勧めは、日の出前の早朝ぐらいです。
赤ちゃんの乳母車利用も同じなので、ご注意を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/07/15 14:45

火傷しますし靴下もありますが、うちのわんこは靴下が気に入らないようですぐに脱いでしまって使い物になりませんでした;


日差しの少ない早朝や夕方以降に散歩に行くのが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。靴下あるのですね。はい、なるべく早朝に行っています。靴下探してみます!

お礼日時:2023/07/15 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!