アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代、男です。障がい者施設で働いていた時のことで悩みがあります。
男性の利用者がお風呂上がりに浴室のものを色々揃える特性がありました。その日もその利用者は、お風呂上がりの後、全裸のまま浴室のものを揃えていました。かなり長くやっていたので私はそろそろ終わるよう、ちょこちょこ声をかけていました。その時ふとその人のお尻が見えた時、変な不安が出ました。それが「自分はその利用者を性的に見ているのでは?」と。普段、利用者のプライベートなところを見ているが故に感じてしまったことだと思います。

自分はその利用者に対して、全くそのような目では見ていないのですが,その時はその不安がおさまらなかったので、利用者に声をかける際にお尻(下着履いています)の方をポンポンと叩きながらやりました。自分の不安に対し「自分はこの人のことを性的に見ていない」と感じるためでした。

この出来事は1,2年前の話なのですが、不必要なボディタッチは、わいせつ行為として見られますか?自分はその利用者が大好きだったので、余計に申し訳ないです。

質問者からの補足コメント

• 不安を感じやすい理由として、自分は強迫生障がいを持っているのが理由です。

A 回答 (1件)

普通、全裸になったらその利用者は退所になります。

全裸だったんですか?パンツ一丁だったんですか?どっち?パンツ履いてるんですよね?じゃあ全裸じゃないですね。混乱させないでください。自立してない障がい者施設なら介護するでしょうが、自立している障がい者の施設ならパンツ一丁も大問題ですね。他の利用者に迷惑です。退所になったのでは?恋愛感情を持つのは自由です。付き合うのは難しいでしょうね。
    • 0