プロが教えるわが家の防犯対策術!

特に目が変でした。
なぜ、目がおかしく写るんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どういうこと?詳しく!

    普段の生活ではそんな目の動きしないってこと?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/15 19:43
  • 難しいけどなんとなくわかった!

    じゃあ、普段はそこに写ったような目つきってか視線はしてないってことね?

    すごく違和感あったから、こんなふうに他人から見えていたらショックだなと思ってさ。

    気にしなくて大丈夫?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/15 19:55
  • いつもありがとね。

    絶対にあそこに写った目つきみたいに普段まわりからは見られてない?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/15 20:02

A 回答 (4件)

画面を見ている姿勢から、目だけがカメラを見ようと動くから。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

たぶんですよ。


質問者さんの心の病気が原因のような気がします。

何度目の繰り返し投稿ですか?

都度回答を貰う事が嬉しくて繰り返し投稿してしまっているのでしょうか。
それ……ストレスからくる心の病気ですから、メンタルクリニックなどで治療をすることを勧めます。

そんなわけで、心の病気を解決すればこの質問の疑問も解決すると思います。
(心の病気は現代病です。しっかり治療しましょう)

・・・

これは非常にまじめな回答で、煽りではありません。

まさか……
/***投稿ガイドラインより抜粋***

■悪意のマルチポスト
(中略)
  多くの回答を得たにも関わらず同じ内容の質問を執拗に繰り返し、削除や注意を行っても全く改善が見られないなど、解決を目的とした質問ではなく何らかの不正な目的があるものと判断せざるを得ない行為。

***ここまで***/
……という事はありませんよね。
    • good
    • 2

気にしなくていいよ!

この回答への補足あり
    • good
    • 0

普段の生活では、相手に視線を向ける時に顔ごと向けるでしょう?


目だけギロッと向けられて話をされることあります?ないでしょ?

ノートパソコンなら画面を見るのが基本姿勢。
そこからカメラを見たら上目遣いになるから不自然な表情になるよね。
カメラを意識して、カメラに顔の正面を向ければ、画面を見た時に目だけが下に行く。これもまた不自然な表情になるよね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!