プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事中に話しかけられる時とか、同じ書類を見る時に、急にものすごく(くっつきそうなくらい)顔を近付けられることがあります。
相手はパーソナルスペースが狭い方なのでしょうか?

それとも、近視で目がよく見えないとかでしょうか?

私はパーソナルスペースが広い方なので、急に顔を近づけられるとびっくりしてしまい、動揺を隠すのと、身を引かないように気を付けるので精一杯になります。

別におでこがぶつかって痛い思いをする訳でもないし、慣れるしかないでしょうか?

A 回答 (3件)

パーソナルスペースを測っているのでは?

    • good
    • 0

身を引いた方が良いです。



相手は気がついていませんから。
    • good
    • 0

やたらとパーソナルスペースが近い人はいますよね。


「う」「?」「( ノД`)シクシク…」となりますよね。
でも、なかなかそれを指摘することもできませんから、まぁこの人とのパーソナルスペースになれるしかありません。
私の会社にもやたらと近い近いという人がいます。
なので、その人との距離が近い時に、自分から相手が気づかないように、パーソナルスペースを空けるようにしています。
それしか手段はありませんからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています