プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。
今日は休日な私です。
そしてお出かけです。
題名通り、私は最近調子に乗ってしまい嘘をついてしまいました。
物凄い嘘ではないのですが反省しています。
本当のことを再び話すのは難しいです。
今後そのことを触れず、黙っていればいいでしょうか?
これ以上話すのはまずいと思います。
人間どうして調子に乗ってしまうのでしょうか?
どうすればよいでしょうか?

A 回答 (7件)

こちらこそ、オッハーです、です!


やっちゃいましたね!ともこんさん!

人間どうして調子に乗ってしまうのでしょうかね?
人間は誰しも調子にのる瞬間はあります、そんな時の人間の感情としては、周りが見えておらず、冷静でなく、自分本位になっている時です。

どうすればよいのでしょうかね?
嘘には小さい嘘、大きな嘘はありません。
嘘は嘘で、その嘘で相手を傷つけ、周りに迷惑をかけることもあります。
なので、ともこんさんが少しでもその嘘で罪の意識があるのでしたら、正直に謝罪した方が良いかと思います。

本当のことを再度話すのが難しいようですが、私はともこんさんのことを思って言いますが、やはり、正直に再度勇気を持って嘘をついたことを話し、猛省した方が良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
反省します、嘘をついたこと。

お礼日時:2024/04/08 07:09

黙り通すのも1つの生き方です


何もかも人に言う必要なんてありません
調子に乗るのが人間ていう生き物でしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
調子に乗ってはいけませんね。

お礼日時:2024/04/08 07:09

本当の事を話せないのなら、死ぬまで黙ってバレない様にしましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
そうですね。

お礼日時:2024/04/07 09:07

嘘つくとその嘘カバーするのにまた嘘つかないといけなくなるんですよね。


そうそれが良いです、その話には触れない、スルー、忘れましょう!
反省しながらねwww
ともこんさんのきれいな心、誰もが知ってるから万が一嘘と気付いても事情があると思ってくれるさ、大丈夫、気にしないで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
そうですね、嘘の積み重ねになりますね。
いけませんね。
その話題に触れないのが一番ですね。
気にしないで、ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/07 08:34

おはようございます。



逆に嘘を全くつかない人はいませんよ。
また人間は油断から調子に乗ってしまうものです。
完璧な人間はいなくて、不完全なのが人間です。
ですので、嘘でも、過ちでも、起こしてしまうのは
仕方ない事です。
大切なことはそれに気づき、直そうとする努力。
直そうという気持ちと、直す行動が大切です。

では、今日も宜しくお願い致します。

ちなみにこちらは今日は曇り空。
もしかしたら少し陽がでるかもしれません。
お出かけは、晴れるといいですね♬
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
そうですね、全く嘘をつかない人はいませんね。
でも、私自身の問題で迷惑をかけているのではないのですが反省しています。
これ以上、この話題に触れないよう努力しようと思います。
私自身、調子が悪くなるので。
今日は久々に遠出です。
豪華に食べに行きます。
お出かけ晴れるといいです。
今日もよろしくお願いします。
いつもありがとうございます。

お礼日時:2024/04/07 08:30

本当のことを話すのが難しいなら黙っているしか無いでしょうね。


今まで以上に信頼は無くなり嫌われることになりますが、本当のことを言わないなら仕方ないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
黙っていて、その話題をしないようにしようと思います。
どうも調子に乗ってしまいまずかったなと思います。
信頼は覚悟しています。

お礼日時:2024/04/07 08:25

黙っていればいいです。


本当のことを話すのが難しいのなら
その話に触れればさらに嘘を重ねなければいけないことになります。
犯罪絡みでなければ「バレた時に素直に謝る」でいいでしょう。
それならアナタの人間性を多少落とすだけで済みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
そうですね、沈黙が一番ですね。
ばれたら、どう思われますかね?
びっくりすると思います。
だからその話は避けようと思います。
後、時間の問題だと思います。
時が経てば忘れます。

お礼日時:2024/04/07 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています