プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年齢とともにパーソナルスペースがどんどん広くなってきました。
子育て中だから?とかは関係ありますか?

小さい時は寂しがりやで、
誰かにくっついていたい人でした。
高校の時に、階段に座っていた友達の横に座ったら「近!!!」と言われました。
それくらい距離感が近い方がいいと思うタイプで、
25歳くらいまでは、人との距離がかなり近かったと思います。

26で一人目、30で二人目、34で三人目を出産。
30歳くらいからどんどんパーソナルスペースが広くなってしまいました。

友達とも近かったら離れたくなります。
昔は密着して同じ布団とかで寝るのも平気だったし、腕を組んで歩くくらい近かったです。

もちろん、夫や子供とは近い距離ですが、
それでもずっと近すぎるとしんどくなることも。。。

これは私が大人になったからですか??
年齢とともに広くなりますか?

それとも最近自分に自信がなさすぎて他人の目ばかり気にしてしまうからでしょうか?

みなさんはパーソナルスペースどのくらいですか?

質問者からの補足コメント

  • お酒を飲んだ時とかは近くなったりすることもありますが最近は全く飲んでいません。

      補足日時:2023/09/28 14:24

A 回答 (2件)

三軒隣行くより隣の外国に行くほうが早い世界やったもん。

    • good
    • 0

わたしは大昔から、


ホボホボ地球一周レベルです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!