アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そして何をやっても莫大な税金がかかる。マイナンバーカードの件でこの国の本質が分かった気がする。
多分あと20年経ってもマイナンバーカードが普及してないだろうね。
役所の業務も今とあまり変わら異様な事やってるだろうね。
すごーく時間と税金の無駄なんだが、この国は老い先長くない老人が決めているので、結局は生きているうちは何も変えたくなんだろうね、それがこれから先もその老い先長くない人たちがどんどん増えて。。。さてどうなってしまうんだろうね?この国は。

A 回答 (4件)

日本はね、少数意見を尊重し過ぎる


んですよ。

ノイジー・マイノリティて、言うんですか。

「声高な少数派」に邪魔されて
さっぱり進まない。

こういう人達は、政治的意図があって
やっている場合が多いので
説得は出来ません。

時間ばかりがずるずると掛かる。

こんなんで、有事に対応出来るのか、
心配になります。
    • good
    • 0

>そして何をやっても莫大な税金がかかる。



 強制力が、ある国は
軍事費に莫大な税金がかけそうだし、
権力者は、私利私欲の為に尽力しているよね
    • good
    • 0

いい意味での独裁にになれば最高

    • good
    • 0

政治と大企業との癒着が大きすぎるのです。

そのしわ寄せで税金が上がったり、無駄な出費が増えたりと、迷惑するのはいつも庶民です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!