アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラオケで音量調製とかやりましたが、80点台しかでません(^o^;)逆に点数下がった曲もあります。なぜかバーに合わないんですが、音痴なんでしょうか?リアルフェイスは86点でAマイガールフレンドは85点でした。

A 回答 (7件)

トパさんの質問を見ていたら


私もひとりカラオケに行って見たくなりました。
がんを患ってカラオケもずっと行ってないなぁと思って
チャレンジしてみたいです。

回答じゃなくてゴメンネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m病気と戦ってたんですね(*_*)一人で練習するのも楽しいですよ!いずれはカラオケ友達とかできたらいいなぁって思います。好きな店員さんいるんですが、カラオケとか一緒に歌いたいですね(^-^)v

お礼日時:2023/07/16 20:39

んではこれで最後の回答とさせて頂きます



>すいません(^o^;)最後に音程バーの色を青から金とか虹色にするにはどうすればいいですか?

機械次第でその辺りの物が全て変わるため「恐らく」という形にしか書けませんが(私は基本採点を出しませんし/仕組みは知ってるけど)


音程・リズムが合ってるとすると最後はテクニックの問題ですね
それと音程の微妙な音階も把握されてる可能性があります
ドという音階の中には微妙に-ド ド +ドの3種類あります
歌ってる最中での違いは殆どありません ですが
音楽に深く携わってる方(絶対音感を持ってる方)・機械がそこまで精密な場合は把握されるかもしれません


テクニックに関しては
ビブラート・シャクリ・こぶしの3種類
正直この辺りは私は説明出来ません
私自身余り分かってませんから(汗
ビブラートは分かるんですけど…シャクリとこぶしはさっぱりです
違い動画を何個か拝見しましたが…違いは分かりますが「どう違うか?」が把握できませんので説明出来ません(滝汗

というわけで音程のバーの部分で色が違う場合は上記2点の違いかな?
という感じですね 個人的には上ではなく下であって欲しい…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2023/07/16 21:23

>ただ休日料金だと一時間で2080円とられました(^o^;)土日はアクアの方がいいですね(^o^;)



高いですねー…地域によりそんなに変動するのか…
うち(愛知の豊田)の近くだと1時間1部屋1000円前後がザラですが…

さて…これ以上は「質問×回答」とは離れていってそうなので
ここらでこの質問への回答は終わらせて頂きますね
ではでは☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません(^o^;)最後に音程バーの色を青から金とか虹色にするにはどうすればいいですか?

お礼日時:2023/07/16 20:23

>クレイジーラブに挑戦したいと思ってますm(__)m



カラオケの機械に流されないように楽しんでくださいな♪
その方がストレス発散にもなり良いと思いますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m地元はアクア二店と快活クラブが一店あるので、安い快活クラブで歌ってます(^-^)vただ休日料金だと一時間で2080円とられました(^o^;)土日はアクアの方がいいですね(^o^;)

お礼日時:2023/07/16 20:10

>音痴ってことですか?



否定は出来ません

そもそもバーの位置がCD音源・テレビ音源・ネット音源などとは別にされてる例もありますから

カラオケが下手=歌が下手
というわけでは有りません

そんで
カラオケが上手=歌が上手
というわけでもありません

カラオケが上手=機械&メーカーの決めた音程を取るのが上手
と書いた方が正しいでしょう

なのでドレミの歌で音階の正しさをはっきりさせるために書かせていただきました
全く間違えて無いのであれば音痴ではなくカラオケの機械の音階の方がおかしいという結果になるだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m昔damの精密採点でリアルフェイスが92点何回も採ったんですが、今の精密採点Aiでは最高でリアルフェイスが86点ですね(^o^;)喉が劣化したのかな?って思いました(^o^;)でもリアルフェイスが一番歌ってて気持ちいいです(^-^)v今度クレイジーラブに挑戦したいと思ってますm(__)mカトューンの曲です。

お礼日時:2023/07/16 20:01

音痴なんでしょうか?


いやいや80点以上取っているではありませんか!
私なんぞ・・・・頑張っても70点以上で( ノД`)シクシク…音痴自任しています。どうしたら、80点以上出るか教えて欲しいくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません(^o^;)まじで悩んでて教えれるレベルじゃないです(^o^;)申し訳ないですm(__)m昔よりも点数とれなくなったのでショックです(^o^;)

お礼日時:2023/07/16 19:30

音程だけでなくリズムも大事です


音量調節とかは余り大事でなく
マイクが音を拾えてるかどうかというだけです

取り敢えずバーに合わないということなので
音楽無しでドレミの歌を歌って録音してみてください
そしてカラオケでドレミの歌なら恐らくガイドメロディーが付いているので
聞くに徹してください
それで貴方の「自分の発声する音程の正しさ」がある程度分かりますよ

間違ってる音階があるならそれを録音しつつ正しい音階に持っていく必要がありますが…出来ればその手の先生が欲しいレベルですね…
一人で正しくするには難しいです

何故かと言うと
自分の発声した声は
「自身で正しく聞けているとは限らない」
からですね
口から発生した音波を耳で聞いてそれを脳が音階に当てはめて聞いてますから
脳が「合っている」と判断したら事実と違う音階でも合ってる音階とされてしまうからですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音痴ってことですか?

お礼日時:2023/07/16 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!