プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートパソコンは内蔵ストレージを入れ替えれば30年くらいは使えるのでしょうか?

A 回答 (6件)

現在のノートパソコンなら可能性はありますが、規格の変更があるかも知れませんので、全く使えなることもあり得ます。

これは、時間経過による変化でしょう。

最近は、4コア以上が当たり前になっていますので、普通に用途では十分です。それが 6コアや 8 コアが普通に合って、更に 10コア、12コア、14コア、16コア等がありますので、性能的にはもう殆ど飽和しています。しかし、将来的にソフトウェアの改良・改善で更にコア数が必要になるかも知れませんので、何とも言えません。

従って、30 年後のことは時間が経ってみたいと判りません、と言うのが政界ではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/07/16 22:58

OSのアップグレードができるまで使えます。

(XP→Vista→Windows7→Windows8→Windows8.1→Windows10→Windows11)
Windows10からWindows11にできない機種(製品型番)がある(新品購入になる)。概ね10年
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/07/17 09:12

ANo.3 です。



タイプミスがありました。訂正してお詫びいたします。済みません。

誤 と言うのが政界ではないでしょうか?
正 と言うのが正解ではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/07/16 22:59

結局3年から4年で買い替えした方が快適。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/07/16 22:58

私も25年くらい前のPCをしまい込んでいましたが、陳腐化して、使い物になりませんでした。


当時は高性能だった方ですが、今には「よく、こんなので作業していたなぁ」と思います。もう、処分してしまいました。

PCのスペックは、年々向上しています。
使い方にもよるでしょうが、デスクトップは拡張性が高いので10年位は使えるでしょうが、ノートは5年程度が目安では無いかと思います。

いや、「とにかく、使えればよい」というだけなら、30年経っても使えるとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/07/16 22:58

30年じゃOSが使い物にならなくなる。


サポートも切れるし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/07/16 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!