プロが教えるわが家の防犯対策術!

免許とって初めて乗る車は新車ではなく中古車ってアルアルでしょうか?

A 回答 (7件)

買う年齢によるけど最初の車が新車とか実家に恵まれてる人とかじゃない?中古、普通だと思いますよ。

アルアルです。
    • good
    • 1

おおいにアルアル。




また、自動車保険(任意保険)の、車両特約の契約を無し、つまり、自分の車の修理保険を「無し」にすると、保険料はだいたい半分くらいになります。

中古車なら、ぶつけて修理費を考えるなら、自動車保険(任意保険)の車両特約の契約を無しにするのも、選択肢に入れましょう。

私は、5ナンバー車と、軽自動車の2台ですが、どちらも新車時から車両特約の契約を無しです。
事故(人身・物損どちらもあり)で修理もしましたが、自分の車の修理費は過失割合の金額で修理となり、相手の車の修理費は自動車保険の「対物」からの修理の金額でした。
    • good
    • 2

新車でしたね。



中古はやめましょう

ぶつけても良いと思って乗るってことです

下手くそへの道のりですよ
    • good
    • 0

自分は軽の新古車でした。

    • good
    • 0

免許取りたてってことは若い=カネない、ってひとはたくさんいます。


車って新車でも中古車でもできることは同じなんで、価格が安い中古車を選択するのはよくある話です。
それに新車に持ち金全部ぶっこむより、任意保険(初心者は割高)に資金を回して車両は中古のほうが安心して乗れます。
    • good
    • 1

。。

。YES!。。。
私も中古車からスタートしました。
    • good
    • 0

別にいいと思います。


免許取得3年後にやっとマイカー(新車)を購入しましたが、それまでは社用車で走ってました。
因みに工場構内では大型車免許無しで除雪用大型トラックの運転してました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!