電子書籍の厳選無料作品が豊富!

キャンバスとハスラー

中古車を買うのですが、キャンバスとハスラーで迷っています。
実際に乗った事がある、現在乗っている方にお聞きしたいです。
燃費や乗り心地はどうですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

ハスラーなら、交差点に信号待ちのために、停止線付近にとまると信号が見えないってことはある(歩行者のための押しボタン式の点滅とかなら他の車でも見えないことがあるけどもね・・・)


あとは、後も目視だと死角が多く見えにくい

前の信号が見えないとかは、運転手の目線の高さとか背の高さも関係します。目線が低いならよいですけどもね・・・


キャンバスは、ダイハツの軽って感じで、ハスターは、スズキの軽って感じですからね・・・・

人によっては、ダイハツの方が走りとかが好みで、よく走り、坂道も登るって人はいる。
でも、スズキは、坂道は弱く、かなりふかさないと無理とかね・・・
    • good
    • 0

滋賀県 キャンバス事故 で検索されてはいかが。


近所に幼稚園があるので、16人の幼稚園児の中に突っ込んだニュースが、まだ、心に残っています。
    • good
    • 0

キャンバスはお洒落なハイトワゴン。


ハスラーは、今風のSUV。
カテゴリーが違いますから、お好みの方で・・。

ハスラーはSUVだけに最低地上高も少し高い、4WD仕様に至っては、
ジムニー譲りのABSセンサーとABSブレーキを使った電気式のセミ・LSDが標準で付いています。
相当に悪路に強いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハスラーは運転が楽しくなりそうですね。
フォルムはキャンバスが好きなのですが、重いのでもっさりするかなぁと…中々決められず。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/12 21:07

NBOXとハスラーしかないのでキャンパスとの違いは分かりませんが、一応、この2つで。

燃費と乗り心地だけなら、ハスラーです。ただ、安定感や安心感みたいなのはややNBOXかな。
数字だけで判断せずこだわりがあるなら試乗したほうが良い気がします。
個人的にはとりあえず安い軽が必要になり即決で買ったハスラーですが、値段に見合わず想像以上に作りがよく驚きました。なお、純正のナビはスマホと比べるとどちらもかなりお馬鹿でした。
よく分からない車に乗るくらいなら、いまハスラーには普通に乗れてるのでハスラーにするかもしれません。
まぁでも日本でそれなりに売れている車ならどれを買っても満足できる気もしますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

純正のナビがお馬鹿なのはあるあるかもしれないですね。
詳しく教えて下さってありがとうございました!
フォルムはキャンバスが好きなのですが、ハスラーも気になっていたので助かりました。

お礼日時:2024/07/12 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!