プロが教えるわが家の防犯対策術!

50万中古車で買うならどれが良いですか?

①N ONE(先代)
②アルトL(ha36s)
③ワゴンRスティングレー 
④ハスラー(先代) 
⑤NBOX (10万キロ越え)

質問者からの補足コメント

  • 理由もお願いします

      補足日時:2023/12/16 00:58

A 回答 (6件)

アルトL(ha36s)一択ですね。

    • good
    • 0

ホンダ車は、故障すると修理費が一番高いメーカーですので


修理費に10万、20万円かかっても、お金をポンと出せるのなら
ホンダ車でもいいと思う。
一番お金がかからないのは、アルト。
スティングレーは、HIDのライトだと、これに金かかるかもね。
HID自体が欠陥品ライトと言われてますので。
ハスラーは、ハイブリッドだと、リチウム電池に金かかります。(10万キロ、10年ごとに交換)費用8~9万円

軽自動車の中では、スズキが一番エンジン強いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。N oneは故障しやすいんでしょうか。致命的な所じゃなければ良いのですが、、だから安いんですかね?
やっぱりジムニーのスズキはエンジン強いんですね。いいメーカーだと思います。

お礼日時:2023/12/16 11:31

某ネット型自動車仲介ページによると、一番上に出てきた条件です。


1 N-one 2013年 6.3万km
2 アルト 2018年 5.2万km
3 ワゴンR 2014年 7万km(非スティングレー)
4 ハスラー 該当なし
5 N-BOX 2013年 5.5万km

メーカーこだわりがなければ、アルトが一番条件がよさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルトが1番条件良いのですが、元々の新車価格が100万ぐらいで装備が安いので(軽くて良い車だと思いますが)迷います。内装が好みなのはN oneでした。

お礼日時:2023/12/16 11:28

一年前に購入しました。

5万キロコミコミ46万円。エネチャージは、平均リッター20、回生ブレーキでパッドの減りも少ないです。
どれがいいと言われても、肝心の使用目的が分からないので。ただ、ミニoneのパクリカー(笑)には乗りたくないかな。
「50万中古車で買うならどれが良いですか?」の回答画像4
    • good
    • 1

N ONEは、作りがちょっと普通の軽よりかは機能的にはいいんですけど


そういう特殊な装置が故障すると、目ん玉飛び出るほど修理費が高額だったりします。
ホンダ車は壊れやすいとは思わないけど、長く乗れば故障は出ますので
出た時が高いです。
ホンダの車って、部品交換がめんどくさくて、ホンダ専用工具とかを使わないと外せなかったりするし
作業時間が滅茶苦茶かかるんです。
ディーラーさんは、1時間の修理費の相場は8000円と決まっているので
ホンダはわざとやりにくく作ってる感じなんですよ。
なので、時間かかるように作られているから高いんです。
大体、他メーカーよりも3割くらいは高いです。(工賃だけで)
前に聞いた話だけど、ホンダのフィットでドライブシャフトの交換だけで
修理費20万円だそうです。
ありえませんね。
普通の車だと、3~4万円くらいですからねぇ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へぇー!そうなんですね。それは知らなかった!勉強になりました。低走行の上玉がなければアルトにしようかなと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/18 12:17

⑥10年落ちのベンツ


いい教材になる。
軽自動車をを選ぶ人間は
一生軽自動車で終わる
以上 参考になれば
BY W204 F22 二台体制のエリートより 笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A