プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車を軽自動車のアルトからワゴンRに乗り換えました 前のアルトのスタッドレスタイヤは使えますか?!

A 回答 (4件)

車両形式から純正のホイールサイズをよく見ないとはまらない可能性があります。

    • good
    • 0

>何故無理なの?


質問者サマの世界観では、アルトとワゴンRは1つずつしか無いんだろうけど、現実の世の中には、アルト/ワゴンR共に、複数の世代・グレードが存在し、それぞれで装着可能なタイヤサイズが違うコトがある。

例えば、アルトがHA36S型(H26.12~R3.12)などでスタッドレスが13インチだったら、純正が14インチ以上の現行ワゴンRには装着できない。

そんな基本的なコトが思いつかない人を相手にしたとき、OKと言い切るのはいささか無責任。「無理」と言う方が却って良心的だったりする。
    • good
    • 0

OK

    • good
    • 0

無理

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故無理なの?

お礼日時:2023/11/15 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A