プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度軽自動車に乗り換えようとおもってるんですが

室内の広い軽自動車がほしいと思っています。
5ドアでと思っています。

いい情報があれば教えてください。

A 回答 (4件)

室内が広い軽自動車ですか


最新のタントエグゼはいかがでしょう。
広い軽をお望みと言うことは
後席にも人を乗せる頻度が高いと言うことですよね
だったら、タントエグゼです。
シートはタントに比べゆったりとしてまるで高級車です。
これ以上のフカフカ感と広さはほかの軽では味わえないでしょう。
しかも防音も制震もタントより力を入れています。
後席に人を乗せないなら、もったいないです。
アルトとかラパンでも十分ですし、操縦性も
こちらの方が重心も低くて満足できます。
最終的には予算も絡みますので・・・・
    • good
    • 0

いまなら三菱のiが一番です。



メーカーの設計に対する気合いが違います。これに比べると、他車は単なるファッション製品にしか見えないですね。実際うちでは、母がミラを欲しがったのですが、皆で説得してiにさせました。いまでは大満足しています。
    • good
    • 0

タント広いですよ。

家族が乗ってますがかなりの広さです。
運転した感想ですが
横風が強く吹くと高速道路等ではちょっと気になる
後ろの席がベンチ見たいなので腰が滑る
ちょっと重い車重なのか燃費が今一つ

というちょっとした難点がありますが、取り回し、積載、乗り降りなどすごいとただただ感心するばかりです。
    • good
    • 0

スズキのワゴンRに乗車経験あり、結構広い。


ダイハツのタントはその上を行く広さがあります。
パレットはスズキだったかな?(タントの対抗機種、背が高い)
また、外形サイズが決まっている軽では、そんなに差がないのが現状で
有効スペースの点では軽のワンボックスタイプが広いと思いますよ。
販売店を回って、実車を見る、座ってみるのが一番早いです。
自分の目で気に入った車にするのが一番です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!