プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日は祝日ですね。
海の日ってどんな日なのでしょうか?

A 回答 (5件)

海の恩恵に感謝するとともに海洋国日本の繁栄を願う日

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日本の繁栄を願う日なんですね。

お礼日時:2023/07/17 06:03

今もって分かりません


無理矢理作った感多ありです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無理やりですね。

お礼日時:2023/07/18 06:27



海の日が設定された当初は 6月 7月に 祭日が無かった為 7月20日を 何となく祭日にした・・って噂になったが・・?

そんなに深い意味は無いし あるとしても 後から継ぎ足しただけの筈ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですか、そんな深い意味はないのですね。

お礼日時:2023/07/17 08:22

海の恵に感謝する日

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
海に感謝ですね。

お礼日時:2023/07/17 08:20

海の日は、海にありがとうの気持ちを伝え、海に囲まれている日本がより豊かになりますようにとお願いする日です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
海にありがとうですか、素敵ですね。
豊かになってほしいものです。

お礼日時:2023/07/17 06:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!