アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スペイン人はフランス語を特に勉強していなくてもある程度理解できますか?

A 回答 (4件)

たぶん可能だと思います。



日本人でも英語の出来る人は、フランス語を約3割、スペイン語を約3割、ドイツ語を約2割くらいは理解できますから。

中国語の出来る人は韓国語の発音を聞いてもその3割くらいは元の漢字や意味が想像できますし、読み書きなら日本人の殆どの人は中国語や台湾華語を見ても、3割5分くらいはその意味を理解できるでしょう、、、。
    • good
    • 0

意思の疎通なら、ある程度できるようです。

    • good
    • 0

同じラテン系の言葉なので、あるみたいですネ♪


スペイン語、イタリア語、ポルトガル語、フランス語などは、津軽弁と関西弁と沖縄弁みたいなもの?だと聞いたことがあります(^^)
    • good
    • 1

ある程度がどの程度のことなのか?


文章をみれば解る単語が所々にある程度でしょう。会話なら全く通じない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!