アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5歳と2歳の娘にフランス語を教えたいと思っています。年齢に合ったもの、なるべく楽しめるものを探しています。
英語教育の方にもお金と手間がかかっていますので、なるべく負担の少ない方法で始めたいのですが、おすすめはありますでしょうか?
また私自身もフランス語は初めてなので教えてあげることは出来ない前提です。
お教室のようなのは省き、自宅学習できるものを探してみましたら3つほど見つかりました。

アンサンブル アン フランセのオンライン学習
http://ensemblefr.com/enfant.html

Dino Lingo のDVD教材
http://dinolingo.com/jp/languages/french.html

公文の通信学習
http://www.kumon.ne.jp/french/

アンサンブル アン フランセは、フランス語専門の会社のようで、長く続けるならこちらがいいのかなと思っています。でもスカイプレッスン。。いろいろ面倒に感じちゃいます。

Dino Lingoはサンプルビデオを見たところ2歳の子供でも楽しめそうな内容で、DVD学習というのが手軽で惹かれます。でも初級編のようなので中級・上級に進みたくなったら困るのではないかと。

公文はやっぱりネームバリューで安心感があります。でも通信学習はプリントとCDがメインになるようで、2歳では無理かなぁ

どれも簡単には経験談が聞きにくいので、お使いになったことのある方いらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

Dino Lingo、結構よかったです。

ウチも同じくらいの歳で兄妹でした。
DVDだと兄弟で一緒に使えるからお得ですよね。
アニメ中心だからほんとに子供の食いつきがよくて私も全くストレスなしでした。

確かにこれで中級・上級までは無理ですが
小さいうちはお勉強って感じないように、楽しさを優先させた方がいいんじゃないかな、と私は思います。

個人差あると思いますが、お兄ちゃんの方は6ヶ月くらいで全部覚えられたので
今はフランス語のお教室のようなのに通ってます。
初級はこちらの教材でマスターしてからだったので、中級に近いクラスから始められて、結局だいぶ安くすみましたよ。

ご参考までに。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実際に使われた方の意見が聞けて迷いが晴れました!
まずは楽しく続けられそうなDino Lingoにして、
教材が終わったら、子供の希望を聞いてステップアップするかどうかまた考えたいと思います。
今日早速注文しました。届くのが楽しみです。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/03 19:22

私は公文式をやってます。

大人ですが。。大人用も子供用も同じ教材だと思いますよ。
文法などきっちり勉強できていいのですが、2歳と5歳では、無理でしょうね。

子供のうちにフランス語を勉強させること自体はとってもオススメです。
大人になってからでは、耳を馴らすのも大変ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりまだ早いですよね。
公文さんはもっと大きくなってから検討したいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/12/03 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!