アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

梅雨明けまだですか?

A 回答 (9件)

そうそう。

沖縄の梅雨明けは一番早く6月25日でした。今日20日は東海・近畿・中国地方で梅雨明け宣言でした。もう少しで関東まで梅雨明けになりそうですね
    • good
    • 0

気象庁が慎重になっているだけだと思います。



以前、梅雨明け宣言をしたら後で雨が長期間ふったってことがありましたから、いまは「〇月〇日頃に梅雨があけたとおもわれる」なんて言い方になっていますね。

私はセミが一斉に鳴きだしたら梅雨明けだと思っています。だって羽化したとたんに長雨が続いたら、すぐ死んでしまいますよね。進化の過程で「梅雨明け」を知っているセミだけが生き残ったのですよ。

人間よりもセミの遺伝子の方が確かと思っています。

私のところですか? 大阪ですが先週の土曜日から一斉にセミが鳴きだしました。もう梅雨はあけていると確信しています。

しかし暑いですね、お互い熱中症には気を付けましょう。
    • good
    • 1

まだもう少しかなぁ…(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0

まだですヨ

    • good
    • 0

宣言ってそんなに大事?

    • good
    • 0

そうなんですよー


待ち遠しいです、いつなのでしょうか。
早くー!早くー!
    • good
    • 0

まだですね、


人間が梅雨明け区切ってるだけですからね
    • good
    • 0

明日の夜明け頃にはなんとか

    • good
    • 0

気象庁が発表しないだけです。

うちはとっくに梅雨明けしていると思ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!