プロが教えるわが家の防犯対策術!

マックってなぜレジの人は厨房の業務も兼任するのですか?

レジを離れて厨房の業務もされてると注文する人を待たせますよね。
次が私がの順番だったのですが、10分弱も掛かりました。

厨房の兼任をしたレジのクルーの方を省くと、厨房には8人も居たのでその人では回せないのですかね?
多少厨房の人が忙しくなっても、レジを待たせるよりかはマシだと思います。
レジと厨房が半々の業務だったので、実質0.5人厨房に居なくなるだけですよね?

マックの祖国のアメリカの文化なんですか?

A 回答 (4件)

効率よくサービス提供できるようにするための工夫です。



その現場の人の動きやら作業環境などを細かく分析してみないと、どこまで効率を引き出せるのかは分かりませんが、
大抵の場合は、先に全員ぶんの注文を取ってもそれだけ作る人員のほうの負担が足し算的に増える状態になるので、注文したお客さん達はそのまま受け取り場所で長い列を保ったまま待たされるだけの状態になるでしょう。

結果たいして時間は変わらないかと。
    • good
    • 1

注文だけどんどん取ったら、


厨房が回らなくなるんじゃないですか。
    • good
    • 0

飲食業界ではけっこう普通な形になります

    • good
    • 0

マックに限った話じゃありませんが?w

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!