プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫婦共稼ぎですが、家賃、生活費、光熱水道通信、諸税など全部私の稼ぎで払ってます。家事も明確に決めてませんが分担してます。経済的に云々より精神的にしんどいのですが、これって問題視出来ますでしょうか?結婚前もそれといった取り決めしてないんですが、これは自業自得になるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • すみません、私は夫側です。妻側は基本的に男が払うものだと言う考えです

      補足日時:2023/07/18 10:47
  • 話し合いが成立しないと言うのが前提ですね、説明不足ですみません

      補足日時:2023/07/18 21:18
  • 肝心な事抜けてました。預貯金、住宅購入資金も全ての稼ぎからです。嫁側は開示しないので不明です。

      補足日時:2023/07/20 12:15
  • 嫁は土日は趣味でいない事が多いです

      補足日時:2023/07/20 12:23

A 回答 (12件中11~12件)

貴方が旦那さんなのか奥さんなのか明確ではないですが


貴方ではない方が、将来(住宅?教育?事業?)のための貯蓄・投資を行っているのならそういう形式もあるってことですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旦那側です。使徒がよく分かりません

お礼日時:2023/07/18 11:54

あなたはどちらでしょうか


仮に夫で家計管理しているなら、妻に自分の小遣いとか
夫婦きょうどうで貯金してそこから買いたいからとか言って、毎月いくらか、貰えばいいとはおもいます

それぞれ色んな環境があるとはおもうので
よく話し合ってはいかがでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

話し合いなんですがね

お礼日時:2023/07/18 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!