dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生きているのがつらいです。
アドバイス、意見、体験談、なんでも良いので聞かせてください。
18歳高校4年生です。
ここ半年くらい、本当に死にたいと思うようになりました。まず彼氏のことで悩んでいます。嫌なことをされるとかではありません。不安なんです。いつも受け止めてくれるけど、喧嘩した時「重い」と言われることがあります。自覚は少しはあります。
でも愛が重いことがどれだけ幸せなのか私は知っています。重いことは嬉しいことだと思います。
少し話が逸れましたが、とにかく人生がつまらないし、不安やかなしみばっかりで
気分転換をしようにも、動画視聴もせいぜい1時間で飽きる、推しもできない、やりたいことも楽しいこともありません。ただ今後の不安と思うようにいかないイライラで生きてるのが苦しいです。
以上です。

A 回答 (8件)

こういう悩みの持ち主は


勉強してこなかった人に多いですね。

勉強してこなかったので、頭脳が
発達せず、人生を楽しむ能力が育って
いないのです。

つまり、頭が子供のママなんです。



読書をお勧めします。

500冊も読めば、人生、変って
来ます。
    • good
    • 0

せいしんびょうですね。

 どうしても自分の意見や要求を相手に知らせたい、言うことをきかせたいというのは相手の気持ちは無視しているからです。 つまり思いやりがない、自分の事しか考えていないということ。
    • good
    • 0

心療内科に通ってください。

今のあなたに必要なのは素人の我々よりプロの心理士です。プロに話を聞いてもらった方が回復も早いと思います。
    • good
    • 0

いいえ、重い=負担、重荷です。


依存や執着されるのは、正常な人にはストレスになります。
あなたは依存と支配の関係しかわからないのでしょう。
依存は愛ではありません。
    • good
    • 0

    • good
    • 0

肩の力を脱いて


適当に生きてみる。
    • good
    • 0

とりあえず高校は卒業しましょう。

    • good
    • 0

貴女の楽しみは、彼氏しか無いの?



それから高校4年って??

彼氏に寄りかかるのもほどほどに。

誰でも「自由でいたい、縛られたく無い」と思うものです。

彼氏さんの、貴女に寄りかかられて「重い」という気持ちよくわかります。

>重いことは嬉しいことだと思います。

いやいや、人が皆、貴女と同じでは無いですよ。

夫婦ならともかく、、、。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!