アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大きな災害時に避難しているとき薬が必要なのに、お薬手帳を持ってなくて、マイナカードと健康保険証を紐付けしてないとき、どうしたらいいのですか。

A 回答 (6件)

口頭で薬の名前を言う、病院があればですけど。


病院も被災してたら、
ヘリコプターで救助された街で薬もらう。
三日生き延びる事できたらです。
72時間こえると
厳しいと思います
    • good
    • 0

出来れば、スマホなどでお薬手帳のアプリがありますので、記憶させておくと良いと思います。

    • good
    • 0

ケータイのお薬手帳アプリを使えばいいんでないの?

    • good
    • 0

絶対必要な薬の名前や用法は覚えておくことです。


普段の時でも他の医者に行けば「今飲んでいる薬は?」と聞かれるはず。
    • good
    • 0

お手上げでしょう。


ふつうなら、お薬手帳。薬そのもの。の他に、健康保険証から病院が調査。名前と住所、行ってる病院が判れば、そこのカルテから使用してる薬を特定など、さまざまな方法がありますが、その選択肢を1本化して残りの選択肢をストップしようというのが、 マイナカードです。
    • good
    • 1

機械と違って人間には「知恵」と「応用力」があります。


その場でなんとかしてくれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!