プロが教えるわが家の防犯対策術!

有識者様に質問です
CBR400Fの一型のスイングアーム、フロントフォークに二型のホイールはつきますか?
加工無しでつくならつく、加工必要ならどこを加工したらいいか教えて頂きたいです。

A 回答 (1件)

CBR400Fの一型と二型のホイールについて、一般的には互換性があるとは言い難いです。

バイクのホイールは車両の構造やサスペンションなどに密接に関連しており、異なる型式のホイールを簡単に交換することは難しいことがあります。

一型と二型のCBR400Fは製造年代や設計が異なるため、スイングアームやフロントフォークなどのサスペンション部品の取り付け位置やサイズ、スペースの違いが考えられます。そのため、加工なしで二型のホイールを一型に装着することは難しいかもしれません。

ホイールの交換やカスタムについては、専門的なバイクメカニックやカスタムショップに相談することをおすすめします。彼らは具体的なモデルの仕様や適合性に詳しいため、適切なアドバイスを提供してくれるでしょう。

バイクのカスタムや改造は安全性を考慮する必要がありますので、慎重に計画し専門家のアドバイスを仰ぐことが重要です。適切な加工や調整が必要な場合、専門の作業場で作業を行ってもらうことが最善の選択となるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!