アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の近くの裏口玄関の近く雑草がたくさんあります 
毎日通っていて今日やけど虫にさされてしまい水ぶくれができてしまいました
今日は病院に行くので休んだけど
明日から仕事にいっても大丈夫ですか?
ひとに移りますか?

A 回答 (3件)

虫刺されは、他人にうつりません。

• 0

病院に行くのなら医師に相談するのが一番かと。

ここは診断するところではありませんので。ここでは質問者さんが判断する材料の提供程度です。
    • 0

水ぶくれができるほどのやけど虫の刺されは、炎症が進んでいる可能性があります。

病院に行って治療を受けることは非常に大切なことでした。。医師が応急処置や薬の処方をした場合は、それを守りましょう。水ぶくれを保護するために適切な包帯や薬を使うことも考慮してください。

他の人に移るかどうかのリスクについては、一般的にやけど虫の刺されが他の人に感染することはありません。しかし、やけど虫の刺されの中に含まれる毒液に対して個人差があり、特定の人にはアレルギー反応を引き起こすことがあります。したがって、できるだけ他の人と接触を避けるか、水ぶくれをきちんと保護しておくことが大切です。

もし、明日の朝になっても症状が悪化している場合や、他の不調を感じる場合は、再度病院に相談することをお勧めします。健康が最優先ですので、無理をして仕事に行く前に、状態をしっかり確認してください。もし必要ならば、適切な休暇を取ることも考慮してください。
    • 0