アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日彼氏とお祭りに行きます。

ですが私の友達がつい最近
彼氏と別れたみたいで、お祭りに行く人が
いないみたいで、花火が始まる少し前まで
私と彼氏と友達3人でまわることになりました
(彼氏も了承済み)

ですが今、情緒不安定でこのままだったら迷惑かけると言われ、どうしようと友達に言われて後悔しない選択したら?っと言ったところ考えてみる。と言われました。

正直三人でまわるのも少し抵抗があったのに
こんなめんどくさいことになってちょっと
イラッとしてます。

こんな時友達になんて声掛けますか?

A 回答 (8件)

連れていかない方がいいかも、では、二人で楽しんでくるね、でいいんです

    • good
    • 0

三人でまわることに決まっていたなら


お友達がどうするか返事を待つだけです。
    • good
    • 0

声はかけないです。


あえて言うなら、
考えている途中で気持ちの整理がつかないだろうし、
変な気遣いをしながら回ってもあなたが疲れちゃうと思うから、2人で行くことにしようと思うよ。
くらいかなあ

面倒な気持ちを持っている状態では、相手にそれを
見透かされてしまい、八つ当たりが飛んできます。
触れないでほっとくのが1番です。
    • good
    • 0

今回はやめておいたら?・・じゃないの?

    • good
    • 0

「このままだったら迷惑かけるどうしよう」っていうのは「明日の祭りは来なくていいって言ってくれ」というサインです。



自分から断ると申し訳ないので、あなたに断ってほしいというシグナルです。

悪役を引き受けてくれ、ということでもあります。

その役割を引き受けずに友達に投げ返してしまったので、友達も困ってしまい、考えている最中です。

せっかく彼氏と2人でお祭りに行けるのに、タイミングを逃してしまいましたね。

まあ、いまからでも遅くないので、

「彼氏とも相談したんだけど、気持ちが落ち着かないならお祭りも楽しめないだろうし、残念だけれど、今回は3人はやめて、お祭りはまた来年一緒に行こうよ」

みたいな感じで、行かない方向でお友達の背中を押してあげるといいでしょう。
    • good
    • 0

貴方とのデートと友達の失恋は別の話 誘ういわれはありません


いい人で居ようとした貴方の見栄が原因
失恋した人の前で二人の仲の良い姿を見せつけてうらやましがらせてマウントを取っていると思います。
友達の返事に
行くと言えば 彼氏も友達も満足するように楽しませてあげてください
行かないと言ったら こんなときだもんね
と言うだけにしましょう
    • good
    • 0

面倒くさかったら、お祭りの開場まで連れて行き、人ゴミに紛れて2人でドロンする...次会った時に、10分位探したけど見つからなかった

と言う
    • good
    • 0

考える。


と言われたなら、好きなだけ考えさせれば良いと思う。
貴方がイラつく必要はない。
わざわざ声を掛けてあげるまでもないと思うのよ。
貴方から誘った?
約束の時間まで来なければ彼氏と2人楽しめば良いし、来たら来たで迎え入れてグループで楽しめれば良いと考えて。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!