プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通信制高校に通おうと思ってます。

1年間の学費
①40〜50万の高校
②35万以上40万未満
の高校のどちらかへ行こうか迷っています。父子家庭で私は3姉妹です。1番上の姉は就職し家を出て、2人目の姉は来年就職です。
家のローンもあり余裕があまりないです。なので自分の学費と交通費はバイト代で親と半々で払おうかと思っていますが、病気持ちで体調が心配なので続けられるか不安です。
就学金制度がある事は知っていて、よく分からないんですが貰えるのが少ない(?)らしいです。

正直
①は行事も多くて週に何回も行けて青春出来そう
②は行事がほぼない、月1.2回の登校
という感じで、青春(楽しさ)を取るか、学費少ないという楽さを取るか迷っています。
どちらが良いんでしょうか。皆さんの意見聞かせて頂きたいです。

A 回答 (3件)

入学者の卒業率を確認して、高い方がいいと思います。

    • good
    • 1

頑張って①ですね。


人生一度きり楽しんで!
    • good
    • 1

①ですね。


年間10万円の違いは月間だと8千円程度ですから、最低賃金でも10時間くらいのバイトで済みます。
一生に一度の青春時代を謳歌する事に比べれば、大した拘束時間ではありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!