電子書籍の厳選無料作品が豊富!

推しのコンサート初めて行ったんだけど、ずっと立ってるの辛かったから時々座ってたんだけど、こんな感じで立ち仕事出来るのか不安になった。
実は膝を怪我しています。
今週面接受けたけど実働7時間の仕事で立ち仕事です。
仕事するの難しいかな?

A 回答 (8件)

>膝を怪我しています


ケガの状況によっては立ち作業はできないですね。

私は事務職ですが、工場の応援に行くことが有り、その時は立ち作業が多いです。 まあ作業の終わりには足がだるいと思いますが50mも歩けば治っちゃいます。 まぁ がんばってーな。
    • good
    • 0

腹筋をしたところで使い方を学べるとは限りません。

まずはYouTubeなどで腹圧の使い方を学んでください。
    • good
    • 0

30中盤で初めてライブに行きスタンディングとか平気でしたが、40代になってからライブには行ってないですがぎっくり腰やった関係で腰痛が出たので恐らくダメですな。



あなたの場合も立ってるのが辛いなら立ち仕事きついと思います。
職場によりますが、大きな作業机で作業する場合作業机の高さによって中腰になったりする必要もありますし。
立ちも辛いけど、中腰はもっときついですよ。


膝が辛いとの事ですが、ジムで水中ウオーキングが聞くと聞いた事があるので試してみるといいかもです。
    • good
    • 0

難しいでしょうね。


長時間の立ち仕事ってのは、過度の荷重ストレスをかけますので、避けた方が良いですよ。
腹筋は長時間の荷重ストレスあんまり関係ないので、膝を怪我した状態なのであれば荷重ストレスをかけないことを心がけましょう。
変に膝を庇うような動きがクセになると、脊椎にも影響出るし、膝の軟骨のすり減り方もおかしくなって、将来的に変形性膝関節症なども合併しちゃいますよ。
    • good
    • 1

膝の怪我が原因で辛かったのなら仕事でも同じだと思います。


普通の人でも同じ場所で長時間立っているのより歩き回るような動きがあったほうが楽だと思いますので歩行に支障が無い程度なら作業で軽く動き回るような仕事なら(当然間に休憩もあるので)できるかも、

まあ、状態は本人しか判りませんのでご自身で判断を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/22 10:43

膝。

腰悪いと立ち仕事は大変ですよね。

サポーター必須ですし、上司や同僚にも事前に膝のことを伝えておいて、どうしようもないときは早めに休憩させてもらうと悪化しにくくなります。

この腰、膝問題は、長期戦になります。

無理すれば悪化するし、寝てても弱ります。
適切な見極めに苦労しますが、それを重視してますと、だんだんですが改善していきます。

しかし、そうしてでも私は今の仕事を続けていきたいのでそうしてますが、あまりこだわりがないならデスクワークに転職するのもアリですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/22 10:43

立ち仕事は、私のいまの仕事もそうなんですが


みんな、最初はきついです。
新しく入った人も足が痛そうにして、座ったりしてましたけど
今は、みんな慣れてしまって問題なしです。
1週間くらい続けてたら、慣れますので、安心してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/22 10:42

腹筋を使えば足への負担は減ります。

まずは腹筋の使い方を学んでみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。腹筋したいと思います。

お礼日時:2023/07/22 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!