dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうして人生って上手くいかないんですか?

A 回答 (16件中11~16件)

コメント失礼します。



結論としては、
うまくいくときもあります。
うまくいかないときもあります。

これが人生となります。

実際は、どのような生命でも同じです。

しかし、
それが何故かという問いは、
宗教にチカラを借りる必要が出てきます。

じつは、そのような問いに答えなどないからです。
雑にまとめると
疑問に思った本人が納得さえすればその答えは何でも良いということになります。

もう一つ
の視点があります。
起きた出来事を自身がどのように捉えるかです。

ふたりが同じように、
つまずいて転んだという現象が起きたとしても、
100円落ちてたラッキーだったと思う人もいるでしょう。

なんで自分だけこのような目に会うのかと思う人もいるでしょう。
100円じゃ割に合わない。

伝えたいことは
「ない」ことに意識を向ける人はないことが、
重要視されます。

「ある」ことに意識を向ける人はあることが、
重要視されます。

ふたりは対象的な人生を送ることになることです。

抽象的な話で視座を上げることを目的にこのような話をお伝えしています。

人生に意味はあるか?
といった問いも同じです。
答えなどないのです。
人それぞれ、それらしい答えを見つけるのです。
見つける必要もないかもしれません。
流れに身を任せるというのも人生面白いかもしれません。

もっと言い方を変えてみると脳は何を感じたかということを
人生という連続した時の中でなにに対して多くの意識を向けたか?です。

そのため、
世間で言われるポジティブシンキングといえば聞こえは安っぽいですが、
ある程度の効果はあると私は考えています。
    • good
    • 1

あなたがそういうふうに捉えているからです。



あまりよろしくないことが連続で起こっていたとして、それなのにここに投稿できる環境もあり、生きているのですから、人生という視点なら、まぁうまくいっている あるいはラッキーな方だと思いますけど。
    • good
    • 1

貴方の他に上手くいっている人がいるからです。


単純に言えば
誰かが得をすれば、誰かが損をする・・
    • good
    • 1

人生には正解や答えがないからじゃないでしょうかね

    • good
    • 2

そのような投稿をしているからです。

    • good
    • 0

例えば辛い事が一切なかったら・・・


貴方と言う人はどうなっていたと思いますかね

貴方は何の苦労も無く、自由に生きて行けると思いますが
青春時代の貴方から何か成長して行きますかね???
青春時代と全く変わらない子供のような精神構造の
中途パンパな大人になっていませんか?
この部分をよく考えて理解されると良いかと思います。


生きていると言う事は
貴方が貴方自身を成長させようとしている・・・と
言う事を理解されれば良いかと思います。
それが生きている時にしている事なのですね。

そう言う事を経験しながら
貴方の精神性を高めていると理解されてれば良いかと思います
これは貴方と言う魂の霊性の進化で
輪廻転生の中で起こっている事で
生きている中でどれ程、精神性(霊性)を高めたか?・・・
と言う事だけが、引き継がれ
それによって来世の人生が大きく変わります
お金や物は来世には持って行けませんよ!
持って行けるのは精神性だけです。
前世の人生が今世に影響しているという事ですね・・・
今世の生き方によって、来世が変わります。

ですから
貴方が辛いと感じる事の中に、貴方が学ぶべき事が隠れています。
そこから逃げようとしていると
何度も同じ事が起こるようにも出来ています。

人生とはそう言う物ですよ!

辛いと感じたら・・・
今は何を学んでいるんだろう・・・と
考えるようにして行けば良いですね。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!