プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男子高校生です。
途中入部で軟式野球部に入ってまだ1週間も経ってないんですがやめていいですかね?
ちなみに明後日くらいから大会です

A 回答 (4件)

野球をやりたくて、入部したのだと思います。

我慢してでも、そこを乗り越えないと、ネガティブ思考や挫折感だけが残り、デメリットばかりになると思いますよ。
頑張りましょうよ。練習も頑張って、帰宅後も近所の公園で自主練やランニング、そのうち、「あいつ、上手くなってるよなぁ。」「そうそう、俺もそう思っていたんだ。」・・・という会話も耳に入ってくるかも、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず1回練習も自主錬も全力でやってから考えることにします。ありがとう

お礼日時:2023/07/23 19:49

あまりの先の見通しのなさ、今後もまた、さらには、一生?悔やむことになりかねません。

辞めたところで、少なくとも高校生活の中では、無関係の女子生徒からも、「あぁ、3日で野球部辞めた、〇〇君ねー。」と言われ続け、数十年後の同窓会でも、「あぁ、覚えてる、覚えてる。3日で野球部辞めたやつな・・・えっと、名前は、何だっけなぁー。」という、お決まりのフレーズ。
やはりその辺で、何で辞めたんだろうと、またそこで、後悔・・・ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

途中入部だから下手くそって分かるはずなのにバカにされるのが辛くて…

お礼日時:2023/07/23 17:53

正直戦力的には居ても居なくても変わらないのらどうでもいいと思う。


けれど、たった一週間で辞めるとなると、
ああ、そういうヤツなんだ、と思われる事は仕方ない。
    • good
    • 0

貴方は戦力なんですかッ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、3日前に入ったただの下手の1年です。ただみんなの前で監督に紹介されたんで辞めずらくてw

お礼日時:2023/07/22 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!