アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

米原駅〜広島駅まで18きっぷを使用して行った場合何時間くらいかかりますか?。

A 回答 (4件)

おはようございます。



【重要なこと】
「青春18切符」は特例区間を除き特急列車や新幹線では使えません。
別途特急料金の他、その区間の普通乗車券が必要です。(特急列車や新幹線では、「青春18きっぷ」は基本的に効力がない。)

-------------------------------------

▪️米原駅を始発に出ると、広島駅には14時13分に到着します。
所要時間は7時間44分。

朝5時前の快速網干行きでも、6時29分発の新快速でも到着時刻は変わりませんので、6時29分発の経路を下記に記しておきます。

米原駅 6時29分発
⏬新快速 播州赤穂行き
相生駅 9時29分着▶️9時32分発
⏬普通列車 岡山行き
岡山駅 10時38分着▶️11時10分発
⏬普通列車 三原行き
三原駅 12時46分着▶️12時59分発
⏬普通列車 岩国行き
広島駅 14時13分着

--------------------------------------

最終列車までに広島駅に着くためには、16時17分までに米原駅を出発しなければなりません。
所要時間は7時間20分

米原駅 16時17分発
⏬新快速 播州赤穂行き
姫路駅 18時49分着▶️19時04分発
⏬当駅始発 普通列車 岡山行き
岡山駅 20時35分着▶️20時38分発
⏬当駅始発 普通列車 糸崎行き
糸崎駅 22時06分着▶️22時18分発
⏬当駅始発 普通列車 五日市行き
広島駅 23時37分着
    • good
    • 1

厳しいこというけど、それを自分で調べられない程度の


知識しか持ってないなら、18きっぷは使わないことを
お勧めする。
    • good
    • 2

7月23日(日)朝7時米原発での旅程を貼っておきます



発着時間:07:03発 → 15:13着
所要時間:8時間10分
乗車時間:6時間41分
乗換回数:5回
総額:7,480円
距離:448.3km

■米原 3番線発
|  琵琶湖線新快速(姫路行) 67.7km
|  07:03-07:57[54分]
|  7,480円
◇京都 ≪降車不要≫ [乗換0分+待ち2分]
|  JR京都線新快速(姫路行) 42.8km
|  07:59-08:27[28分]
|   ↓
◇大阪 ≪降車不要≫ [乗換0分+待ち3分]
|  JR神戸線新快速(姫路行) 87.9km
|  08:30-09:34[64分]
|   ↓
◇姫路 8番線着・7番線発 [乗換1分+待ち5分]
|  山陽本線(播州赤穂行) 249.9km
|  09:40-09:59[19分]
|   ↓
◇相生(兵庫) 2番線着・3番線発 [乗換1分+待ち29分]
|  山陽本線(岡山行) ↓
|  10:29-11:18[49分]
|   ↓
◇瀬戸 [乗換1分+待ち28分]
|  山陽本線(福山行) ↓ 前・後
|  11:47-13:06[79分]
|   ↓
◇福山 6番線着・3番線発 [乗換1分+待ち5分]
|  山陽本線(三原行) ↓
|  13:12-13:40[28分]
|   ↓
◇糸崎 [乗換1分+待ち12分]
|  山陽本線(岩国行) ↓
|  13:53-15:13[80分]
|   ↓
■広島 1番線着

この通り行けば8時間10分ですね。
    • good
    • 1

9時間ぐらいかな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!