アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

“ホリエモン” って何で捕まってたんでしたっけ? わかりやすくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    小学生でもわかるようにお願いします!

      補足日時:2023/07/23 08:16

A 回答 (7件)

楽天の陰謀かも

    • good
    • 0

粉飾決算

    • good
    • 0

時の政権の支持を断ったからだよ‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 1

・大儲けしているホリエモンに日本人の多くが嫉妬した。


・はっきりとは覚えていないが、現在でも同じだけど、当時もホリエモンは「毒舌」なところがあり、反発を感じる人が多かった。
・多くの会社で行われていて、ホリエモンの罪は、逮捕するほどの罪ではなかったが、日本人の多くの嫉妬と反発心から「ホリエモンを逮捕して欲しい!」と願っていて、政府?が、その気持ちを忖度して逮捕した。
    • good
    • 0

ライブドアの堀江貴文社長が東京地検に逮捕され、会社の決算53億円余りを粉飾したとして証券取引法違反の罪で起訴された。

堀江被告は「粉飾決算は指示していない」と無罪を主張したが、結局、懲役2年6カ月の実刑が確定した。
    • good
    • 0

確か?旧近鉄球団を乗っ取ル為に、フジテレビ株とかの不正取引とかをしテ儲け過ぎた、からじゃなかったっケ?それに村上ファンドが一枚噛ん

でて、後で村上氏も捕まったと言う落ちだったのでは?
    • good
    • 0

証券取引法違反(偽計取引、風説の流布、有価証券報告書の虚偽)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!