プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホリエモンが保険は意味がないと言ってたが確率的にはそうだと思うがどう思いますかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (9件)

支払い能力のある金持ちには意味がないってことを貧乏人はもしもの時保険入ってないとオワコンです。

    • good
    • 0

カテ的にはそうだと思います

    • good
    • 0

前科者の犯罪者の意見を聞くとは、疑問です


無保険の車を運転するの、怖いだろう。
ホリエモンの口車に乗る事は、それより怖い

保険に意味がねえ訳ねっだろう。アホでもわかる。

ペテン師イカサマ師にご注意、とのかく口がうまい。
    • good
    • 0

県民共済で充分です。


って日生のおばちゃん言ってたよ。
    • good
    • 0

保険会社などは事故とか病気とかの統計により生命保険額を決めてますが


本来儲かるのは大元でしょうが
金がない人の場合の保険であって大金持ちが保険をかけるってのはもったい無いと思う
大病にならない限り死にはしませんので、その時の保険でしょうが
大病になるはずもない人が大勢加入してる部分はおかしすぎると思う
普通は簡単な治療でよくなるので
    • good
    • 0

金持ちには保険意味ないです。


一般の人は億単位の銭出せないでしょ
    • good
    • 0

精神安定剤として入っている人には意味があります。


ホリエモンがどう思うかなど、関心はありません。
    • good
    • 0

確かに独りモンの大金持ちには保険は必要ない。

むしろ保険会社に投資してさらなる大金持ちになるほうだろう。
    • good
    • 0

ま、離婚している独身で資産もあるから


保険かけないのでしょう。

もちろん他国だとほとんどの国では、保険なんて入っていない人がほとんどです。
日本人的な文化に過ぎません。

ただ、めちゃくちゃ高い金持ち優遇の保険や、節税対策の保険は入っても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/06/15 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!