電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前ニュースで「井上晴美の胸に1億円の保険がかけられていた」
とありました。
体の一部分に保険をかけることはできるのでしょうか?
その場合、どのような保証となっているのでしょうか。

職業:ギタリストのため、
できれば手に保険をかけたいと思っています。
詳細をご存知なかた、情報の提供をお願い致します。

A 回答 (2件)

テレビで見たのですが、女優の足に1億円、歌手の声に1億円などの保険をかけるのが可能なのは、よっぽどの有名人で、ひきうけた保険会社にとっても宣伝になる場合であり、期間も限られるそうです。

そしてその足や声で実際に1億円を稼げるであろうという大多数の人の確信、あるいは稼いだ実績があるのが前提です(つまり、保険をかける時点ですでに売れていることが重要)。

有名人が体の一部に保険をかけるのは、海外ではよくある話ですので、イギリス系の保険会社なら話をきいてくれる会社もあるかもしれませんね。でも査定はすごく厳しいと思います。
 外科医や歯科医を対象とした手の保険がありますが、保険料は高いですよ。
    • 0

以前にいた職場で調べた話なので、現在は違うかもしれませんが、こういった保険はプロモーション目的で、特別に保険会社に組んでもらうそうで、期間限定(だいたいその話題のときだけ数ヶ月)で、保険料も非常に高額(数十万円~数百万円)だそうです。

もちろん、話題づくりのためにやっているので、CMとか番組制作とかの費用の一部として出ているわけです。

プロのミュージシャンの方であれば、広告代理店に相談すれば交渉してもらえると思います。
    • 0