電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恋人と交際して少ししたので記念デートに行ったのですが、
予約していた店のコース料理が半分くらい不味かったです。
不味かったねwとお互いに笑い飛ばしましたが、せっかくの
デートでお互いにがっかりしたとこでもあります。

大事な記念日は毎回確実に美味しい同じとこに行くべきですか?
今回のように一か八かの新規開拓をしていくべきですか?

A 回答 (5件)

>コース料理が半分くらい不味かった


そこまでひどい店にあたるというのは、
店選びのセンスがゼロだってことでもあるんでしょうから、

>毎回確実に美味しい同じとこに行くべき
でしょうね。

>不味かったねwとお互いに笑い飛ばしました
でも、そういう失敗も楽しめる?笑い飛ばせる2人なら、
それも、ある意味いいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は店選び上手い方ですよ、今回は彼のチョイスですw
流石にまずい料理だけで関係が悪くなるような浅い付き合いでは
ないので、もちろん今回のことはハズレを引いた
程度に思っておきます。

お礼日時:2023/07/24 13:27

お礼読みました



もしかしたら質問者さんたちカップルが特殊な味覚なのかも知れませんね。似たもの同士でくっつけてよかったですね。笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはまあ否めません……。

お礼日時:2023/07/24 19:17

リサーチは大切だよ。



「旨い!」という評価をする人はどういう物を「旨い」と言うのかを確認するとかね。
「旨い」の基準は人それぞれ違うのですから、自分と近い味覚を持つ人の意見を聞くようにしないと今回のように悲しい思いをするだけです。


・・・余談・・・

自分が「旨い!」と言ったメニューを頼んで絶望した人は結構います。
「今年もセブンイレブン限定の蒙古タンメン(北極ラーメン)が帰って来たなあ。
 あれを食べないと夏を迎えられないよ!」
極辛党の自分が「旨い!」と評価する激辛メニューで撃沈ですわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近い味覚が少なすぎるのか、バカ舌が多すぎるのか

お礼日時:2023/07/24 13:28

記念日なのでソレなりの下準備をするのが適切だと思うが、ぶっつけ本番…一期一会を愉しむのも良い思い出になると思います♪



記念日や思い出はハプニングがあっても良い思い出にして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なかなかデート下見までできるほど余裕ないんすよね、
だからネットで調べた事前情報しかなくて……
まあ思い出にはします、次回は当たり引きたいです。

お礼日時:2023/07/24 13:24

記念日のように大事な日なら、新規開拓にしてもクチコミはチェックしますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

クチコミとかレビュー重要視する人なので
それを基に行ったんですけど??
てかネットなんかサクラとバカ舌がうじゃうじゃいて
参考にならねーんですよ。

お礼日時:2023/07/24 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!