dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今の世の中何故男性が女性を殺す事件が多いのでしょうか??

A 回答 (8件)

そもそもメスというのは、オスからみて戦利品またはトロフィーなんです。

それは人間でも同じです。

だから動物のオスは縄張り争いをして勝ったオスだけがメスと交尾ができるとか、巣作りや鳴き声が良くてメスを誘惑できるオスだけがメスと交尾できる、というような生存競争を繰り広げます。

人間も同じで、お金がある・権力がある・才能がある・イケメンなどの、女性を誘惑できる男性が女性を得てセックスまで持ち込めるのです。

ということは、そもそもオス=男性には「女性を獲得するために、女性に執着する」という習性がある、ということで、縄張り争いするオスや巣作りを一生懸命やるオスのように、人間の男声の行動自体も「女性にモテるため」というのが根本的な動機になっているのです。

ところが、男性の中にはどれほど努力しても、どれほど頑張っても、女性を獲得できない人がいます。一旦獲得したけど女性のほうから離れて行ってしまう男性もいます。またはお金や権力など最初は女性を獲得する力があったけど、その力を維持できず《金の切れ目が縁の切れ目》で女性が離れていく場合もあります。

このような場合に、男性が「でもこの女を失いたくない」と思ったらどうすればいいでしょうか?
 基本的には「わかれないでくれ!俺を見捨てないでくれ!」と懇願するでしょうが、別れるつもりの女性側からすればまったく考慮に値しないお願いであるわけです。

で、それが叶わないと分かった男性は当然に絶望します。
この絶望が①「自分を殺す方に向かう」か②「相手を殺す方に向かう」かで話が変わります。これがいわゆる《痴情のもつれ》による殺人です。

で、さらに悪いのは「女性は振り向いてくれないのだけど、ずっとその女性に執着し続ける男」または「誰でもいいから女が欲しいのに、誰も自分の所に来てくれない男」です。

こうなると努力の問題ではないので、金で風俗に行くか、後は強制力を伴った方法をとるしかない、ということになります。

強制力を伴う方法は一般的に犯罪行為になりますので、となると今度は「その犯罪がバレないようにするため」に殺すことになります。

男性にとって女性はそもそもがトロフィーだから、そのトロフィーを得られないなら誰にモノにもならないように壊す、トロフィーを力づくで奪って奪ったことがバレないように、最終的に壊す、ということが起きるわけです。

女性の場合は、ある意味「どんな男性でもいい」のです。女が求める男は「自分を保護し、自分の子供を保護し、生活を保障し、できる限り良い暮らしと自分の産んだ子に教育を施してくれる人物」だからです。

なので、ある男がダメなら別の男に乗り換えれば済みます。男はみんなトロフィーになる女を求めているのですから、いくらでも乗り換えられるわけです。

そういう場合は、男を殺す必要はありません。ごくまれに、一人の男性にものすごく執着した女が自分と別れようとしたときに殺すことがありますが、そういう動機をもつ女、またはそういう動機を持たせるだけの男性はあまり多くいません。

だから結果的に、男のほうが女を多く殺すことになります。

男のほうが力が強い、と言いますが、別に他の人のモノにならないようにするなら、寝ているときにクビを切ってもいいし、毒物を使ってもいいし、あそこをちょん切ってもいいですので、膂力の強さはあまり関係ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。一番しっくりしました!!ベストアンサーです!

お礼日時:2023/07/24 17:19

甘えているからだと思います。

 逆に女性は子供を殺す事件をおこしていますね。
    • good
    • 0

大好きな女性から別れ話が出ると


諦めらられない男は、他の男に渡すぐらいなら
殺してしまおうと考えるようです
    • good
    • 0

日本が貧困化してメンヘラ男性が増えたからです。

    • good
    • 0

まあ、わからんけど男性は力が出てしまうから、とか。


男性は昔から戦いの遺伝子が組み込まれてそう。
男女とも、昔じゃあるまいし手を出すのは頭が悪いですよね。。
    • good
    • 0

そんな事件を起こすのは、いつもくだらない無職男性で、無職男性は なにも守るモノがなく女性に価値を求め獲物扱いし事件を起こします。



男性が女性を殺す事件の大半は無職の男性ですよね、そもそも女性は無職の男性と付き合ってはいけないのに容姿が良いからとか、優しそうだからとかで表面の嘘から付き合い始めるのですが、そもそも無職の男性など男性として価値が全く無いものですので、接近して来たら近寄らない様にしないといけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無職の女も価値ないですよ。貴女みたいな女性がいるからこういう事件が多いのですよ。男性を追い込みすぎ

お礼日時:2023/07/24 16:24

女より男の方が暴力的、攻撃的で犯罪を起こすことが


多いです
そして、男は気に入った女を自分の物にして、自分の
思い通りにしたいんですが、それができないと殺してしまう場合も
あります
    • good
    • 0

力差で男性が圧倒的に強いので。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!