プロが教えるわが家の防犯対策術!

写真が苦手で彼氏に撮られそうな時とか一緒に撮る時もどうしても逃げちゃいます。 どうしたら普通に写真撮れますか?

A 回答 (8件)

私もあなたも同じように写真は苦手。

極力写り混まないようにしてきました。

でも、初カレとの写真が1枚もないまま、(お別れしたけど)夫と結婚したのですが、

青春の証に1枚くらい初カレ(今は孫のいるじいさんと思うけど)との記念写真が欲しかったです。元カレは私を振って(遠距離恋愛でした)新任地で新しい恋を育み,その人と結婚していたんだけどね。

でも、人生最初の彼氏との思い出は心の中の宝物かもしれません。

若い時の恋愛と結婚適齢期を過ぎてからの恋愛とでは熱量が違っていたし、思い出の深さが違うんです。いい歳してるのに。

過ぎてから思いました。写真って思い出作りの花束になるんだって。夫には余計な詮索されずに済みましたが。

彼との思い出がまた増えると思って、写真に付き合ったらどう?

気に入らなかったり、不要になった時は捨てればいい、と気楽に思うこと。

写真嫌いの人は意識過剰の傾向があります。(私の事ですが)

写真は現在の時間を切り取ってくれる思い出のツールです。その時間の積み重ねで現在のあなたができています。

彼氏と過ごせる時間は今だけ。先のことは誰にも分からないから。

写真は現在のあなたの気持ちを反映しています。彼氏との幸せな時間の確認になるかもしれない「写真」です。

ピースなんかしなくていいから、あなたの素敵な笑顔を残しませんか?彼氏があなたとの写真を望むなら、応えてあげてもいいと思うんだけど。(変な写真でなければ。失礼しました)
    • good
    • 0

顔の前でピースをして一部を隠すとか、何か持っているなら持ち物で隠すとか(CMみたいにカメラ側へ張り出して持てばだいたい隠れる)

    • good
    • 0

彼と一緒にいる時、あなたは嬉しくてイキイキとした表情になるから、彼は写真を撮りたいのです。


彼はあなたの事を世の中でいちばん可愛い、と思っていますよ♡
    • good
    • 0

写真が苦手だと伝えてみる。


それか撮られそうになったら、最強の変顔をする。
彼氏自身は撮られるのは平気でしょうか?
対抗して彼氏の顔を撮るとか。
1番は苦手なのを伝えると良いかもですね*.゚
    • good
    • 0

大丈夫よ


写真を撮られても魂は取られないから
    • good
    • 1

こういう人は苦手だな。

やっぱ、他人を嫌な気持ちにさせるってことをどう考えるかだよね。譲れないなら、相手してくれる人は狭まるのは受け入れてほしいな。
    • good
    • 0

可愛くないの?


そう思ってるの?
自分に自信がないの?
自信が無いなら、?自信が無いのはどうしてだとおもう?
可愛いなら、自信があるなら、
笑顔で写真撮れば良くない、?
なにかトラウマがあるの?
何があったのか無いから、理解できないから、わかんないけど、
ご飯食べる感覚じゃない?
ふつうに、たべる。ふつうに、撮る。だけ
    • good
    • 0

写真が苦手な理由を、


ハッキリさせてみては?いかがですか。

そして理由を、彼氏にも相談してみる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!