dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

相変わらず北朝鮮はミサイルを飛ばしてますが、単に挑発のために打っているとは思えません。信頼性のあるデータを集めて、どこかの国にミサイルを売ってるんじゃないかと思います。その国は特定されないのでしょうか?また販売経路をアメリカが遮断しようとしたりはしないのでしょうか?

A 回答 (5件)

皆さんおっしゃるように発展途上国に売ってます。

飛ばしてるのは販売目的と自国の安全保障体制の強化のため。なんたって北の軍備ってミサイル以外は箸にも棒にもかからないレベルの旧型ですし。ミサイルは唯一のウリ。なお、北はミサイルだけじゃなくて武器全般、中古の航空機まで売ってます。中古の航空機は以前アメリカが摘発して邪魔しましたね。アメリカの陰謀がーってのはその辺の事実を無視した話です。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、

このサイトに投稿された同様の質問に度々回答していますが、北鮮がミサイル(特に中・短距離)を撃ちまくっている最大の理由は使用期限がきたミサイルの処分のためです。

北鮮は韓国や日本を射程に入れた旧ソ連製の中・短距離ミサイルやそれをコピーした国産のミサイルを数多く持っています。 しかし、ミサイルには消費期限があります。 消費期限がきたミサイルは通常解体処分されますが、北鮮はその解体処分の費用も惜しいので、海に撃ち込んで廃棄処分にしているのです。 一部は発射訓練や、ミサイル改良のための試射などもあるでしょうが、大半は消費期限間際の古いミサイルの廃棄のために、撃ちまくっています。
    • 0
この回答へのお礼

そんな理由ですか。

https://rapt-plusalpha.com/79697/

北朝鮮自体CIAが作り上げた国と言われている
そのアメリカが裏で糸引いているよ

日本に米軍基地が幾つもあるのは
北との行き来が簡単にできるから

北にとって日本は金づる
年間1000億円も上げているのだから。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…

イランや中東に輸出しています

北朝鮮は陸の孤島などと勘違いしている人がいますが
外交がないのは日本やアメリカ・韓国だけで
イギリスやドイツなど世界各国と外交があり
平壌には大使館もあります

>また販売経路をアメリカが遮断しようとしたりはしないのでしょうか?

アメリカは日本や韓国に武器を売るために米韓軍事演習をしたり
原子力潜水艦を釜山に寄港させて緊張を高めています
    • 0
この回答へのお礼

色々あるんですね。

今更ですか??

だいぶ昔にはイランやパキスタン等々に対する輸出実績もありますし
技術支援も昔から知られてますけど・・・・
輸送船が摘発された事例もありますし・・・

ただ、それらの国々では既に技術移転が終了していて自前の技術者も育っていますから
今でも以前と同じような感じなのかはよく分かりません
中国からの方がもっと堂々と取引出来そうですからあえて北朝鮮からという必要性があるのか?ですね
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…