プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洗い物をしたら脳貧血になったと言ったらやらんでいいと文句を言われた

離婚した母が洗い物をしたら脳貧血になったと離婚した父に言ったら父がやらなくていいと文句を言いました。父が本当に言うべきだった優しい言葉はお大事になどでした。どうやって父に復讐または抗議あるいはなにかしらのことをしましょうか

質問者からの補足コメント

• 結局何故あんな顔になったのかわかりませんでした。

A 回答 (4件)

2人とも言葉足らずなんだと思います。

私も生まれつき貧血体質なのですが、休む時などに「貧血で」と言っても、医療関係でない人には大抵伝わりません。

質問者さんはそれでも思いやれる優しい方なんだと思いますが、みんながみんなそうではなく…。

なのでどちらかというとお父さん側の性格は変えられないと思うので、周りが分かるように言ってあげるのが良かったのかもしれません。

復讐は、やったらまたやり返されるので、今父から嫌がらせされてるとかでなければ特に関わらない方がいいと思います。
    • 0

>父が本当に言うべきだった優しい言葉はお大事になどでした。

そうは思いません。
脳貧血を起こしかけたならしばらく休憩するだけのこと。
貧血状態を繰り返すなら病院に行くべきですし、体調不良が一過性ではないのなら質問者様が家事を手伝ってさしあげるのがいいです。
「お大事に」なんて気休めにもならないです。
    • 0

離婚した元嫁に対してお大事にと言えるかどうかは、離婚する前の関係の壊れ方次第かと思います。

あなたが復讐や抗議をした所で無駄な労力なので、何もしないというのが最善手だと思います。
下手に動けば法的にカウンターが来るかもしれませんよ
    • 0
この回答へのお礼

離婚したのに離婚前と変わらない生活が続いています。

脳貧血とは医師の診断ですか?

• 0
この回答へのお礼

意識がどっか行きかけて視界が消えました。