アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大好きな祖父が昨日亡くなりました
今日はお通夜で祖父に宛てて手紙をみんなで書いたのですが、みんな泣かずに書いているのにびっくりしました

他にもお坊さんから 命をまっとうできて幸せだったでしょう 皆さんの心の中で生きています
などと言われて私だけ号泣だったのにみんなは静かにその話を涙を流さず聴いていて…

私って涙脆いのでしょうか?

みんな泣かずに笑って祖父の顔を見て、思い出を語っているのに
私も笑いたいのに涙が出てすぐに泣いてしまいます

私だけすぐに泣いてしまうんです
なぜみんなちょっとした事で泣かないのか
私が特殊なのか
教えてください

A 回答 (2件)

90才で亡くなるのは極楽往生できたという事です

今は葬儀に向けて祖父をちゃんと見送ろうと必死です
本当の悲しみはこの後に来ます。
本当に大事な人を失くした人は茫然として死を受け入れられない物です
何の責任もない孫クラスが人の死を初めて体験した驚きと恐怖で泣くことが多いです
皆さまごく普通です
火葬場で泣く人は多いです
    • 0

特殊です。

虚言癖なのか構ってちゃんなのか分かりませんが、ここに堂々と作り話のような質問を連投する質問者は普通の人間ではありません。

「私だけ泣いてしまう」と質問を書いていますが、昨日は「大好きな祖父が亡くなったのにそんなに涙が出ませんでした」と質問を書いていましたよね。

他にも爺さんは肺がんでステージ4、口に水を脱脂綿で濡らすことしか出来ないのに退院したり、末期の患者にはあり得ないことを書いて質問してる。

深刻な話題で人を担ぐのは止めましょう。不謹慎です。
    • 4