プロが教えるわが家の防犯対策術!

自己責任と連帯責任ならどちらの方が良いですか?

A 回答 (3件)

自己責任なら1人しか切れないけど、


連帯責任ならまとめて複数人切れるから、
人件費削減するなら連帯責任にしたほうが良い。
ミスや悪事は個人で済まないので、連携や責任感が強くなることが期待できますね。
    • good
    • 0

私的には自己責任の方が良いです。



自分のせいで誰かが責められるのはおかしいですし、人のせいで自分が責められるのも嫌ですし。。。
    • good
    • 1

人それぞれの責任感の価値観によるかと思います。


私自身は、あまり人に迷惑をかけたくないので、自己責任の方が良いですね。自分だけの責任で終われば良い、自分だけで責任を負うことであれば、誰にも迷惑を掛けることはありませんからね。連帯責任だと、複数の人が責任を負うことになりますから、ちょっと周りに多大な迷惑を掛ける結果となりますから、私は嫌ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!